※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てる方、スリングで昼寝が主。家事中は泣きやまず、放っておいたら寝ることもほとんどない。どうしていますか?

同じような月齢の子供を子育ての方、どのように育児されてますか?

下の子は基本的にスリングで昼寝をしています。
我が家ではスリングが大活躍です。
抱っこで寝かすと、30分以上かかります。その上、上の子がうるさくて、30分くらいで起きます。
家事の間は、基本的に泣いています。

放っておいたら寝るというのは、たまにありますが、ほとんどないです。
うるさくて、抱っこしてしまいます。

みなさん、どんな感じですか?

コメント

deleted user

うちの子はメリーとかで遊ぶと午前中は10分とかあそんでくれます。
午後はだんだん甘えっ子になってきてずっと一緒に遊んだり寝たり、時間余るので散歩に出たりします。
夕御飯作るときは初め大声でワーワー文句を言って、抱っこしてもらえないと泣きます。

そんな感じなので、掃除洗濯は明後日9時までには終わらせて、夕御飯作るまでずーっと一緒です😅

  • dkxq

    dkxq

    やっぱり、機嫌よくても10分くらいですよね…
    うちも、寝転がしてたら、すぐ泣きます。バンボに座ってたら、10分くらい大人しいかな。
    授乳間隔はどうですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳間隔は四時間くらいでしょうか?
    甘え泣き(抱っこしてほしくて)して授乳してみるとすぐに顔を背けられるようになりました😅
    抱っこが大変なので授乳で楽しようとしたんですが最近出来ません(笑)

    • 11月28日
  • dkxq

    dkxq

    そうなんですね。
    うちは、まだ3時間くらいで泣きます。というか、ちょこちょこ飲みで…寝ぐずりなのか、よく分からない状況です…。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も良くわかってないです😅
    抱っこしてオムツ変えてそれでもダメなら授乳💨
    ってかんじでやってます💦
    大体はだっこすると泣き止むんですけど💦

    • 11月28日
ゆーこ.

うちの子
基本的に機嫌悪いです(笑)
朝起きてから2時間は機嫌良く
一人遊びしてますが
時間が経つと
眠くて泣きます😩
抱っこで15分くらいで寝ますが
上の子がうるさくて20分ほどで
起きます😭😭
家事してる時は
おんぶしてます\(^o^)/
おんぶ嫌がりますが
そのまましてると寝てます(笑)
バンボに座らせて泣かないの
15分くらいです(笑)

  • dkxq

    dkxq

    もう寝返りはされてるんでしょうか?
    やはり上の子いるとすぐ起きますよね😵
    私も何回か昔ながらのおんぶひもでおんぶしてみたんですけど、すごく嫌がるので、今してないです。
    そろそろ、再開しようかな…

    • 11月30日
ゆーこ.

まだ寝返りしないです😂
寝返りしたり動けるようになると一人遊びしたり
寝るようになったりするのかなと
思ったりしてます😂😂(笑)

おんぶ嫌がりますよね!!
私は今のうちに慣れさせとこうと
思ってます💪(笑)

  • dkxq

    dkxq

    姉妹で月齢も近いですね!
    おんぶ慣れてくれると楽ですもんね!
    夜の寝かし付けはどうされてるんですか?
    何回も質問してすいません…

    • 11月30日
  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    月齢近いですね💓
    嬉しいです😍
    夜の寝かしつけは
    上の子は私が寝転んだら
    嫌がるので下の子を抱っこして
    寝かせてると上の子は勝手に寝てくれます💕
    早いときは20分ほどで
    遅いと1時間ほどかかります😭

    寝かしつけ、どうされてますか?
    逆に質問すみません💦

    • 11月30日
  • dkxq

    dkxq

    下の子は抱っこだけで寝てくれますか!?
    うちは、完全に沿い乳でないと寝てくれなくなりました。
    なので、上の子に背を向けて、寝かせるからちょっと待っててねって声かけて、沿い乳してます。
    沿い乳してる間に、背中にピタっとくっついて寝てる時もありますが。
    なんか、上の子に不憫で😢

    • 12月1日
  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    そうなんですね💦
    ごめんね😫😫ってなりますよね、、
    下の子はなぜかいつも
    授乳しても寝なくて😭
    逆に抱っこじゃなきゃ
    寝ないんです(T_T)
    腰痛めてます(笑)

    • 12月1日
  • dkxq

    dkxq

    座ってトントンですか?
    立ってゆらゆらですか?

    • 12月1日
  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    立ってゆらゆらです😭😭
    日中も授乳で寝ることないので
    ゆらゆらなので
    なかなかきついです😱

    • 12月1日
  • dkxq

    dkxq

    1時間立ってゆらゆらはきついですね😰😰😰
    日中もですか!?
    ゆらゆらしながら上の子の相手も、きつくないですか?

    • 12月1日
  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    そうなんです😭😭
    日中ゆらゆらしながら
    上の子の相手がきつくて💦
    立ったままできる
    かくれんぼとかして遊んでます(笑)
    あとは抱っこ紐して散歩ですね💓
    抱っこ紐だとすぐに寝るので💓

    • 12月1日