※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんママは趣味ありますか?旦那は釣りで月一県外に船釣り、近場で月に…

皆さんママは趣味ありますか?
旦那は釣りで月一県外に船釣り、近場で月に数回川に釣り行きます。
県外釣りの時は私は子供達と実家へ。
前はiPadでゲームに夢中で課金すごくて💦でも今は釣りのみですが私もそういう趣味欲しいな。けど子供達いるし、預けるのは両親も2人はキツイと言われて、旦那も特に下の子は無理と言われました😮‍💨イヤイヤとワガママ、ママいないとダメが理由です😓
最近インスタやYouTubeに釣りのネタあげたり楽しんでる姿見ると羨ましいと思うのとずるい、お金もったいない、、などいろいろ思ってしまい見てると気分悪くなってしまったりします😓

旦那の趣味が多く、自分は趣味なくワンオペの人楽しみなんですか❓また趣味に没頭してる旦那さん見てて僻みなどないですか❓

コメント

ゆちゃ(29)

アーティストの追っかけしてます!笑
クラブライブだったりするので、主人にお願いして行ってました。
デイイベントで息子も行ける時は一緒に。

男性はそういう所の配慮、ないですよね。
母親が見てるのが当たり前で😖

• ママリ

ママリ

私もジャニーズ好きでYouTube子供達が寝た後見たり、この前DVDを買ったら俺に言わないで買って、で俺は買う物制限されてと言われて😓
    月2万のお小遣いあげて私は毎月2万趣味に使ってないのに文句言われて😞

• 6月29日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ジャニーズのDVDなんて1万もしないし
    それが毎月何枚も買ってるならまだしも、久しぶりに買ったのに文句😡😡
    あなたの買うものを制限するのは、毎月毎月たくさん買うからでしょう、と言いたいですね😖

• 6月29日

めちゃくちゃ何かしらしてます❤

お菓子作り、筋トレやストレッチ、半身浴や温泉、釣り、エステやネイル、YouTubeなど。

• ママリ

ママリ

お金かかる趣味何も旦那さん言いませんか?😓
    ジャニーズ好きで久しぶりにDVDこの前買ったら俺に言わないで買ってなのに俺は制限されてと言われて😣私趣味に2万月に使ってないのに、、
    子供達両親も2人は見るの無理と言われ、旦那も下の子は大変だから無理と言われて、、1人の時間ないから趣味も何がいいのかわからなくて😞

• 6月29日

退会ユーザー

家族でする事が多いので(エステ以外)何も言いませんし、エステはたまになので
    むしろ行っておいで〜
    って言われます!

ネイルは娘もしますし、釣りは息子もしますしその他も家族みんななので😊

• 6月29日
抹茶

刺繍が趣味で夢中になってやってました!仕事を始めてからはなかなか自分の時間が取れず長くしていませんが、やりたいなっていう気持ちはあります☺️この前は夫が仕事に持って行く鞄を作って欲しいと頼まれたので、ミシンでトートバッグを作りましたが四苦八苦しながらもなんとか完成させて楽しかったです🙌🏻❣️

コロナ禍で人混みには行けなくなったのと、東京オリンピックの影響でbmxを始めました!なかなか練習の時間が取れないので上達してませんが、子どもたちはチャリ、私と夫はbmxに乗って近所をウロウロ乗って散歩したりしてます☺️

趣味があればご主人の趣味に対してもそこまで何も思わなくなると思いますよ😊
趣味があって充実してたら疎ましく思う気持ちにはならないです🍀

• ママリ

ママリ

やっぱり自分の趣味見つけるといいですね😣 ジャニーズ好きで久しぶりにDVD買ったら俺が買う物いちいち言うくせに自分は勝手に買ってると言われて💦
    私月2万のお小遣いの中なら釣りどうぞって言ってるのに、、私は毎月2万も使ってないのに😓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那は出張おおく1ヶ月間いないとか多くて、うちは周りに預ける人もいないですが、家でできる趣味あります♡

今は、ミシン、読書、セルフネイル、アニメのコナンを1話から見返したり笑

ミシンも小説も本当に興味なかったですが、どんどんハマっちゃってます😂❤️

• ママリ

ママリ

いないんですねワンオペ大変ですよね😓
    私もワンオペですが週末旦那釣りの時は実家行ってます💦
    私が久しぶりにDVD買ったら俺に言わないで買って俺は制限されてと言われて😓お小遣い内なら釣りオッケーしてるのに😵‍💫入れ墨増やしたいと言われてそれダメと言ったらキレて😣

• 6月29日
清華

お菓子作りとパン作り
かぎ針編みとクロスステッチ
あとは好きなアニメのグッズ集めです☺️
お菓子作りとパン作りは長女と一緒にやったりしています

旦那さんは趣味で1人時間あるのにママリさんは全くなしなんですか??
そうならとても不公平だなと思います
嫌な気持ちになるのも仕方ないと思いますよ

• ママリ

ママリ

いろいろありますね😊
    両親にも子供達2人は見てるのきついと言われて💦
    旦那も下の子は大変で無理と😓
    なので上の子だけ遊びに連れて行く事ありますが下は私が見てるので1人時間は子供達寝てからのYouTubeです😓

• 6月29日

私の旦那も釣りが趣味です🎣

海も渓流もバスも
釣りならなんでも好き!って
タイプで
どの釣りするにも
こだわって道具揃えてます笑笑

反対に私は
今はお金かけたい趣味がないです💦
結婚前までは
好きなアーティストの
ライブ行ったりグッズやCD、DVDなど