※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

6歳男児、食べたお菓子のゴミはそのまま、靴下は脱ぎっぱなし😭😭こうやっ…

6歳男児、食べたお菓子のゴミはそのまま、靴下は脱ぎっぱなし😭😭
こうやったらちゃんとやってくれるようになったよ!って方いますか??

毎日言ってるのに全然なおらない。
未来の奥さんに怒られる姿が今からでも見えます😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今まではどうだったんですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やってくれる時はあります。ちゃんと洗うものはここに置いてほしいと伝えても中々ですね、、

• 6月29日
R4

一言言っても、やらなければ、
お菓子のゴミなら子供の席に置いておきます😅
靴下とかもその辺に置いておいて履くものがなくなって困らせてます🤗

最近は靴下とかは玄関に小さいボックス置いておいて、そこに入れて貰うようにしてます✌️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

今日はそのままにしときました💦でも子どもにしたらゴミはその時捨てたらいいって感じなんでしょうね⚡️
    入れやすいように工夫が必要ですよね😭
    毎日言うのも疲れてきますね😫

• 6月29日
  • R4

R4

私は子供達3~4歳過ぎてからはあまり言わないようにしてます!自発的に行動して欲しいので🤗

でもやってあげる時は、全員分ササッとやります!

YouTubeとかおもちゃとか出してーと言われた時は、ちゃんとお片付け出来てるか確認して来てねーって感じにしてます👌

• 6月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!
    いつか何も言わずに気づけるようになったらすごいですよね!!

私の言い方なんですかね?😂
    もっとポジティブに言えるようにしないと、、と思いました!

• 6月29日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

我が家にも6歳男児がいます。
ゴミは捨てますが、靴下はその辺に脱ぎ捨ててます😭

毎日、おやつをあげる前に「ゴミは捨てようね」と言い、幼稚園から帰ってきたら「脱いだ服はカゴに入れてね」って先に声をかけてます。
Tシャツだけカゴに入っていて他は部屋で脱ぎ捨ててあったりしますが、前よりは進歩してます😭

賛否あるやり方ですが、「脱いだ服を片付けてからYouTube見ようね」って条件は出してます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

脱ぎっぱなし困りますよね😭

先に声かけですね😤!やってくれる時は完璧なのになぁ笑
    ポジティブに伝えれるように諦めずに伝えてみます!😆

• 6月29日
ママリ

食べ終わったらどうするのかな?
靴下脱いだらどうしたら良いのかな?
って聞くようにしています😅

でも毎日のように言っています😂!
うんざりしますよね🤷‍♀️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

片付けると言う前に自分で考えてもらう感じですか?🥺
    それいいですね!

毎日言ってたら疲れてきます、、なんでこんなことが😤って😭
    私もやってみますー!

• 6月29日