※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

3ヶ月、7キロの赤ちゃん。メリーズSサイズ使用中でサイズアップを悩んでいる。S→Mに変えた経験あり。Sサイズでもいけるか悩んでいる。漏れなどの経験を教えてほしい。

現在3ヶ月、7キロです。おむつについて相談です。

いま、メリーズのSサイズを使っていて、うっすら太ももに跡があるかな?ないかな?という具合です。
サイズアップをこのタイミングでするか悩んでいるのですが、メリーズのSサイズ→パンパースのMサイズ、もしくはメリーズのSサイズ→メリーズのMサイズに変えた方、漏れなどはどうでしょうか?

過去、新生児サイズでまだいける、と踏んで新生児サイズを買ったらすぐにウンチ漏れをするようになり、Sサイズを買い直した経験があります。新生児サイズを8割以上残し、もったいないと思ってしまいました😅

もう一回くらいメリーズのSでもいけるような気もするのですが、また失敗したくないなぁとも。笑

よろしくお願いします!

コメント

しろくろ

我が家も昨日からサイズアップでムーニーの入いんサイズ使ってます!

以前はメリーズのSサイズでした。
メリーズよりムーニーの方が
少し小さめの作りだと聞いたので
メリーズのSとMの間ぐらいの気で買いました!漏れもないです^_^

メリーズMの試供品もいくつか家にあったので試して見ましたが、漏れなど無かったですしそんなに大きい感じもしませんでした!

• しろくろ

しろくろ

Mサイズですね。
    誤字ごめんなさい😅

• 11月28日
  • くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!ムーニーはメリーズより小さめなんですね😄
    同じくSとMの間がないかなぁと思っていたので参考になりました!
    ムーニーのMサイズを使ってみたいと思います!

• 11月28日
  • しろくろ

しろくろ

オムツ無駄になるのは
    本当にもったいないですもんね。😰

• 11月28日
  • くまのこ

くまのこ

無駄になった新生児サイズをまだ捨てられずにいます…笑
    もったいない😣

• 11月28日
  • しろくろ

しろくろ

親戚やあげられそうな友達でもいたら
    いいんですがね😅😅

• 11月28日
かおりん

うちもメリーズのSを使っていて18日に測った時は7.2キロでおしっこが漏れるようになったので最近ムーニーのMサイズにサイズアップしました!
メリーズは大きめなのでメリーズのMだと大きすぎちゃうかなあと思って小さめのムーニーのMにしました!
もう少し大きくなってきたらメリーズのMに移行しようと思ってます!

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!似たような大きさなので参考になります✨
    メリーズ大き目ですよね。Mにして漏れるのも嫌だなぁと思っていたので、ムーニーのMを買ってみたいと思います!

• 11月28日