※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が心狭いのでしょうか?みなさんは旦那さんが妻のクレジットカードでネ…

私が心狭いのでしょうか?
みなさんは旦那さんが妻のクレジットカードでネットショッピングするのどう思いますか?
勝手にではなく、妻の許可を得ての話ですが。

先日、ネットショッピングで欲しいものがあるから私のスマホで注文して買ってと言われました。

私はクレジットカード持ってますが夫は持ってません。欲しい商品がクレジット決済のみ対応だったようで頼まれました。そもそも、私のクレジットカードをあてにされるのが嫌です。必要なら自分でも作って用意してほしいです。

以前から夫は私に代わりにネットで買っといてと言ってきたりしていて正直面倒です。ある時は突発で荷物が届いたりして、たまたま出られたからよかったものの、忙しい夕方に届いてちょっとイラッとしました。
お金は払うと言いますが(当たり前)、私の口座から支払いがおりるので、いちいち夫の口座から私の口座へ入金するのに銀行へ行くのも娘が居るので大変です。

時間指定出来ない商品の時もあり、いつ来るかわかんない〜とか言われて、こっちはワンオペなのでいつ来るか分からないのに時間乱されるの嫌なんです。結局不在届出されたら対応するのは私だし。

なので局留めなり、配達店に置いといて貰えば?休みの日に自分で取りに行きなよ。と提案してもやったことないから〜と…。

なんかまとまりませんが、私がもっと寛容になれば済む話なのでしょうか?

コメント

嫌です。
クレカ作って自分の口座から引き落としされるようにしてって言います。

• ままり

ままり

嫌ですよね。
    なんか私の事家にいるからって暇だと思ってるのかとイライラします😔

自分のことは自分でして欲しいです。

• 6月29日
🍒

荷物の受け取りも、クレカを使うことも何とも思わないですが、
嫌ならデビットカードとか作らせたり、今はPayPayで決済できたりするネットショップもあるのでそういったの利用させたらいいんじゃないでしょうか

• ままり

ままり

夫はPayPay持ってるのですが、入金が面倒みたいで。そして今回の欲しいものが、クレジットかPayPayで、PayPayだといつ届くか分からないと言われて…

自分のことなので、少し改善して欲しいです😔

• 6月29日

家系のカードがわたし名義なのでAmazonを主人が使う時などよく使われてます。
使う分には別に気にならないですが
そもそも自分のカード持っててそっちも登録してあるから自分のもの買う時は変更して買えって言ってるんだけど面倒だなってくらいです😇😇

我が家は毎月まとめてわたしがチェック、お小遣いと共に精算にしてます!

• ままり

ままり

妻の名義でまとまってて、毎月チェックしてるならそういう家庭のやり方なのでOKですね🙆🏻‍♀️

自分のカードあるならやっぱり使って欲しいところですが…
    夫も自分でやって欲しいです…

• 6月29日

退会ユーザー

旦那さんが作れない理由がないなら自分でやるべきですよね〜
    わたしだったら今回はやるけど次はないから、自分でカード作るなりしておきなよ!って言うかなあ🤔🤔

毎月チェックも本当はやりたくないんですけどね😇
    やらないと勝手に漫画爆買いされてたりするので致し方なくです💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

理由は特にありませんね💦
    結構世間知らずな所もあるので…知らないものは知らない、やらないって感じなので😅

そうですね、今回だけにして今後は自分でやってもらうよう言ってみるのもありですね😔

そういうパターンだとこちらが管理してないと怖いですね😱
    毎月お疲れ様です…!

• 6月29日