※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

月2万のお小遣いじゃ足りないと言われ理由は釣り具欲しい、船釣りするか…

月2万のお小遣いじゃ足りないと言われ
理由は釣り具欲しい、船釣りするから、入れ墨増やしたいから、外に新しい物置置きたいからと言われて、、
皆さんお小遣いどれくらいですか❓
月多いと24くらい貰ってきて、🚗二台のローンともろもろの保険で、ガソリン代で13万私で残った2万お小遣いです。正しくいえば2万5千円💦
タバコやコンビニでなくなると言われて😓
月一で県外に釣り、船乗ると一万はなくなると言われて💦
この前BBQ地元でやったからもうないとか、、

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

もう独身じゃないんだから
家族のために我慢してって言います😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    今以上は無理と言ったらバイトすると言われてそれで好きな事すると言われました💦
    家族のためにじゃなく自分のために、、

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

釣具も入れ墨も無駄遣いでしかないんですけど…
タバコもコンビニも数減らせば済むことじゃんってはたからみたら思うんですけどね😅

• ママリ

ママリ

そう思ってしまいますよね😓
    月2万で月一で県外の船釣りオッケーしたのにそれでもダメみたいで💦
    タバコの話も出ましたが、じゃあ俺がイライラしててもいいんだね?と言われました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屁理屈ばかりで突き落としたいくらいですね😇船釣り場で😂
    イライラしてるのは己が愚かだからだろ⁉️ってことに気付け‼️実は弱いからなんすね、きっと❗️

• 6月29日
ドーナツ

24万の給料ならそのくらいだと思います💦

遊びに使いたい分は
コンビニやタバコを
我慢したらいいと思います

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😵‍💫
    これが普通と言っても周りは周りと言われたり、タバコもじゃあ俺がイライラしててもいいんだね?と言われて💦

• 6月29日

お小遣いが足りないって言うなら
もっとお小遣いあげても家計に余裕が出るようにもっと稼いできてください。って言います

• ママリ

ママリ

その話したらバイトすると言われました💦自分のためにバイトするみたいです😓家族のためじゃなくて、、

• 6月29日

退会ユーザー

そしたら、お小遣いあげないでバイト代で遊んでもらっていいんじゃないですか?
    私なら好きにしろってほっときます

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    ローンや保険代はあげてお小遣いはあげなくてもいいですよね💦
    ただバイトして、毎日会社定時で帰りバイトばかり入れて自分のお小遣い増やすだけになるのも怖くて😞
    前は残業毎日1時間多いと2時間して20時間超えないようにギリギリやってくれてたのにそれなくなって毎日定時で帰りバイトだと給料ドット下がってしまって😣

• 6月29日
ママリ

2万だけ聞くと少なく感じますが
収入が24であれば仕方ないですよね😓

趣味は自由ですし余裕があるなら別ですが
自分で考えてやりくりして貰わないとキツイですね💦

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    趣味に2万なので服とか私がかっているのですが、足りないと言われて💦
    私のその中で釣り行くのはいいと言ったのですが😵‍💫

• 6月29日
なひまま

はっきり無理です!って言います😊

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    反対すると言い返してくるので気遣ってやんわり伝えてもやはりダメで😓
    じゃあバイトするわ。その金でやりたい事するから文句言うな的な事言われて💦💦

• 6月29日
  • なひまま

なひまま

どうぞ。と言いますね😁
    ただ、会社が副業OKなのかの確認。確定申告は自分ですることを条件に。
    それをあなたがちゃんとしないと子供たちは犯罪者の子供になるからね。
    と、伝えます☺️

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

副業は大丈夫らしいです😓
    前は毎日1時間多いと2時間残業してくれて月24くらい貰ってきたのですが、これでバイト優先に毎日定時で帰り毎日バイト入れてお小遣い増やそうとされたら大変だなって😣
    定時で毎日帰ると20くらいで💦💦

• 6月29日
りーまま

入れ墨増やしたいからは却下です。周りに入れ墨たくさんいるので偏見はないですが家計にひびくのに入れる意味はわかりません!
釣りは唯一の趣味なら考えます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    私も出会った時のはいいとして結婚してからはやめてと言ったのに勝手に入れてきてバレてからも完成させると言われて折れなくて喧嘩になりました😓
    バイトして好きな事するから文句言うなと言われて🤦‍♀️小遣いの中から俺がする事に口出すなと、、
    釣りはお小遣い内ならオッケーしてるのに足りないみたいです、、

• 6月29日
ままり

お小遣いあげてませんけど
なにかあったとき現金ないと困るかなと思って1万円だけあげてます。なくなったら渡してるんですけど1万円が3ヶ月持つこともあります😆

タバコやめてくれるといいですね。私だったらお小遣い増やしません。

• ママリ

ママリ

羨ましいです😓
    本当趣味ない人で温厚な人と結婚すればよかったです💦優しく言っても自分の意見反対されると強めに言い返してきたり、、暴言吐いたり😓
    タバコもじゃあ俺がイライラしててもいいんだね?子供達の前で普通にキレてもと言われて💦💦

• 6月29日
♡5kids mama♡

手取りが月25万、ボーナスが80万以上ですがお小遣い1万5千円ですよ~🤣!!
ボーナスで5万です🥺

もともと2万渡しててタバコ1日一箱は別途家計から購入してましたが五人目妊娠したときにさすがに無理!ってなって禁煙&お小遣いカットしました😂!

子どもいるんだから自分の娯楽優先はありえないし娯楽したいならお小遣い貯めるなり調整するなりしてしたら?って思いました💦

船のると1万なくなる→だから?って感じです😨

独身気分はもう抜けて欲しいですね💦

• ママリ

ママリ

それで文句言わない旦那さん羨ましいです😭
    禁煙もされたなんて👏
    うちはじゃあ俺がイライラしててもいいんだね?子供達の前でキレても文句言うなと言われて🤦‍♀️
    小遣い足りないからバイトすると言われて💦
    家族のためじゃなく自分のために、、夜中居酒屋やるみたいです😞
    私の意見があってたりみんな同じ事言うよなどと言っても周りは周り。普通って言葉が大嫌い。などと言われて何言っても曲げない人で😣

• 6月29日
はなこ

給料の一割ときめるのは
どうですか(^^)?
24万なら24000円!
給料が多かった月は
27万とかなら27000円!

入れ墨のためのお金は
絶対あげないです。

• ママリ

ママリ

確かにそれいいですね🥺
    なんか小遣い足りないから居酒屋でバイトすると言われて💦そのお金がお小遣いなのかと思ったらそれは俺が管理してためるからお小遣いは今まで通りもらうと言われて💦

• 6月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

24しかないのに2万でも多いわ😤って感じですね😂

• ママリ

ママリ

本当ですよね😓
    周りはそれでやってるのに足りないとか周りは周り俺は俺とか言って😔

• 6月29日