※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が保育園で吐いたが元気。保育園で胃腸炎の子がいたので治癒証明書が必要。元気な子に検査は必要か不安。治癒証明書だけでいい?

昨日娘が保育園で吐いたのですが、それっきりで熱もないし機嫌も悪くないし元気だし食欲もそんなにないわけじゃありません。
しかし、保育園で胃腸炎の子がいたので病院に行って治癒証明書を書いてもらわなきゃいけないらしいのですが、
元気な子に胃腸炎の検査とかするのですかね?
しないで、話だけきいて治癒証明書いてくれる感じですかね😳

コメント

ちーた

うちの子がなったときは、話聞いただけで胃腸炎だね~となりました!
検査などなかったですよ👀

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳
    お熱とか下痢とか嘔吐繰り返してた感じですか?😳

    • 6月29日
  • ちーた

    ちーた

    お熱と嘔吐でした!
    ちょうど同じクラスで胃腸炎が流行ってるっていう話と症状、触診で胃腸炎だねってなりました🥺

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね💦
    うち熱も嘔吐もないので多分胃腸炎じゃなさそうなんですよね💦軽い熱中症かな😖

    • 6月29日