※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

息子が食事をほとんど食べない問題に悩んでいます。保育園からのお願いもあり、ストレスがたまっています。どうすればいいでしょうか。

息子が食べなさすぎ問題。
保育園からのおたよりで、熱中症予防のため必ずご飯(特に朝食)を食べるようにと。
昔からご飯問題を抱えている息子ですがここ最近は特に食べないです。夜ご飯3分の1、朝ごはん一口程度。
ご飯ダメ、うどんにしてもパンにしても全く食べる様子なし。
保育園からのお願いは分かりますが、どうしたらいいんでしょう。
最近はもう私もストレスがすごく、毎日怒鳴ってしまいます。。。

コメント

yunon🌏

食べないなら食べないで
諦めてます(笑)
うちも食べないですよ😅

朔菜

おかずだけも食べないですか?

にこ☆

うちは6歳ですが、本当に食べないです💦
なので、食べれるものを少しでも食べれたらOKにしちゃってます💦
炭水化物系は拒否が多いので、ヨーグルトやゼリー、果物、卵料理系で誤魔化してます😅

朝は白米ふりかけゴハンにコープの肉団子やナゲットにしてます😂

息子も療育園では全く給食食べずです😭
塩分が心配なため、家を出る前、行きのバス停、帰りのバス停で煎餅食べさせています。

療育園では麦茶を沢山飲ませてはいます😅

好きなものはなんですか?
好きなものなら食べるかなと🤔

ぴぴ

うちも朝は全くと言っていいほど食べません、、ほんとに暑いし具合悪くなってしまうのが心配ですよね💦💦
とりあえず少しでも食べさせて、あとはゼリーやらヨーグルトやら絶対に食べるものを食べさせてます🥲
朝からバタバタするし食べないと大変ですよね😩

mizu

うちの子も食べないです…特に朝💦

甘いヨーグルトだけ、コーンスープ(市販のやつ)だけ、とかって日も多いです😭
食べないものは食べないのでどうしようもなくて💦

良くないと思いつつ菓子パン買っておいてもそれも食べないのでお手上げです‼︎

野菜ジュースとか飲まないですか?アンパンマンのジュースなら飲みやすいかと!あとは牛乳大丈夫ならシリアルとか、冷たくてのど越しが良いので食欲なくても食べやすいと思います✨