※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

下の子(生後3か月)が咳や吐き気を起こしています。病院に行くべきか悩んでいます。経験がある方のアドバイスを求めています。

上の子がおそらくRSかヒトメタだと思うのですが…(一応病院では風邪と言われました)

3日前くらいから、下の子(生後3か月)も症状が出始めてきました…

激しい咳は常にではないのですが、ミルクを飲んでいる時に咳込み、ミルクを噴水のように大量に吐いてしまいました。。

その他に息をしているとゼーゼーなっています

ミルクの飲みも以前よりは良くなく

それでも、機嫌は良いし熱も無いので様子見?で居てたのですが

病院に行った方が良いでしょうか…
ミルクを大量に吐いたので不安になりました。。

ですが生後3か月の子が病院に行った所で何かしてもらえるのでしょうか…

もし生後5か月未満の赤ちゃんがRSやヒトメタなどの感染症に罹った事があるお子さんがいらっしゃいましたら

その時の状態、対処法など教えて頂けたら助かります。。

もちろんその方以外でも、ご意見をお聞かせ下さい

よろしくお願いします。

コメント

moon

長男の園でRSが流行しており、検査はしてないですが上から順番に感染しました😅
2ヶ月の子も先週日曜日から咳と鼻水グズグズしててようやくおさまってきました😂
痰絡みの咳をしてて毎回ではないけど咳と一緒に吐き戻ししちゃってたので熱は無かったけど病院へ行きました😅薬を処方してもらって帰りましたが嫌がって半分飲めてたかどうかです💦
横にすると咳が出やすかったので授乳後しばらくは縦抱きしてました🖐
ミルクの飲みが悪いのは心配なので受診をオススメします💦

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    あれから家族次々と体調を崩し、とうとう私までダウンしていました…😅

    今は回復して元気です!

    娘たちは病院に行ってみたところ

    コロナでもRSでも無ければ
    ただの風邪だと言われました😳

    今でも続く鼻水と咳ですが
    これが風邪なら、とんでもなく強烈な風邪でしょうね。。

    とりあえずは様子見ということでした😅

    お騒がせしましたが、回答ありがとうございました😌

    • 7月3日
  • moon

    moon

    それは大変でしたね💦💦

    鼻水と咳は長引きますよね😖
    3人目の子もようやく落ち着いたかなぁという感じです😅

    早く落ち着きますように…(*ᴗˬᴗ)☆*.+

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは、1歳と2歳でRSで肺炎起こし入院しています
症状は、明らかに普段の風邪より咳やゼイゼイが酷く
呼吸できてる?苦しくないの?と思うほどでした。
2日ほど連続で小児科へ行き、風邪だといわれたのですが
あまりにもひどくて二日目の夕方また行ったら
RSの検査をされ、陽性ですぐ総合病院へ紹介状書いてもらい
入院となりました。

心配なら一度受診してみたほうがいいと思います😱

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

    あれから家族次々と体調を崩して、結局私までダウンする羽目に😅

    今は回復して元気なのですが
    娘達は酷い鼻水と咳で辛そうです。。

    因みに検査をしたところ
    RSではありませんでした😳

    一応ただの風邪と診断されたので、自宅で様子を見る事に、、


    お騒がせしましたが、回答ありがとうございました😌

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

病院に行った方が
いいと思います😭
次男5ヶ月でなり
高熱、ゼーゼー
ミルクも飲めず
酸素濃度下がり
肺炎、脱水にもなっていて
即入院でした😭

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    お返事、遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

    皆さんのおっしゃる通り
    あれから直ぐに病院に行ってみたところ

    鼻から綿棒を入れて検査も、したのですが

    RSではありませんでした😳
    一応診断は【風邪】という事でしたので、自宅で様子見という事になりました😓

    お騒がせ致しましたが、回答ありがとうございました😌

    • 7月3日