※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりから切迫で自宅安静、体力不足と太りました。出産に不安あり、産後ダイエットも心配。出産経験者の感想知りたいです。

つわりから始まり切迫でほぼほぼ自宅安静で体力がありません。
しかもめちゃくちゃ太りました、、
こんなに体力ないのに出産大丈夫ですかね?
産後ダイエット頑張ろうと思うのですが、不安です、、
同じ方いたら出産の時どんな感じだったか教えて欲しいです

コメント

ママリ

私も安静指示でほぼ寝てたりダラダラして過ごしてて、体力ない状態で出産しました!
体力無いのと関係あるのか分かりませんが、なかなかいきめず、促進剤での出産になりました!

でっで

上の子の時は切迫早産で3ヶ月の入院のあとの出産でした💦
36週で退院してからも37週までは安静にとのことで自宅安静でした💦
その時は雨の日に傘をさして少し歩いただけで筋肉痛になった程筋力低下してました😭
ですがら予定日の翌日に陣痛がきて、7時間で産まれました😆
スピードもそこそこ早く安産でした☺️
体力なくて力が入らないかも…って不安でしたが、全然問題なくいきんで出産出来ました!

naco🍒

私も1人目からつわり、切迫で妊娠中はほぼ横たわっていました!🥺🙌🏻※とは言え普通に仕事はしていました!
1人目の時は36wで安静解除になりましたが、ちょっとショッピングモールで歩こうと思って行ってみたら速攻疲れました。笑
全く歩けなくて、、これはやばいな、、と思いました🫠
でも、安産でしたよー!😄

2人目は育休中で、ほんっっっとにずっと寝たきりでした!
つわりは出産まで、34w〜は切迫で入院。
全く動いていませんでしたが、上の子の半分の時間でしかも全く苦なくちゅるんと出産👍

3人目も今はまだ寝たきりです笑

上2人ともそんなに太ってないですが、トータル8〜9キロは増えてます!
出産後すぐ戻りました!🐷