※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が首を持ち上げる瞬間に心配しています。げっぷや縦抱きの時に首を上げるので、ぐわんぐわんしてしまいます。首の状態は大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の男の子の育児に奮闘しています。
まだ首が座っていないのですが、げっぷの姿勢(縦抱き)すると首を持ち上げようとします。(結構力があります)いきなり勢いよく首を上げるので、ぐわんぐわんしてしまいます。げっぶをさせる時や縦抱きの時によくなります。首が心配なのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

じぇんぬ、

縦抱きするときに、ママの体を後ろに沿うようにしてみてください♪
赤ちゃんの首が上がっても、ある程度後ろに倒れながらやってたら、赤ちゃんがグラついて後ろに行くことはなくなって安心ですよ( ¨̮ )

• ka☻ru

ka☻ru

試してみます!
    手足に加え、首も結構動くようになってきたので気を付けないとです(´・ ・`)

• 11月28日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

毎回のことで心配になると思うけど、色々試しながらやって見てくださいね😊💕

• 11月28日
  • ka☻ru

ka☻ru

ありがとうございます!

• 11月28日
おもちのოɑოɑ♡

息子も最近げっぷのときに首を持ち上げてぐわんぐわんなります😊
これは首に筋肉がついてきてるかららしいです🌷
自分の体を少し後ろにそらせるといきなりぐわん!とはなりにくいです😊

• ka☻ru

ka☻ru

ちょうど月齢的に同じくらいですね。しっかり成長してるんですね!
    あまりに勢いよくぐわんぐわんなるのでしかも突拍子もなく(´・ ・`)首は大事なところだから大丈夫かなと心配になってしまいました。

• 11月28日