※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kIkI
子育て・グッズ

女性は、兄弟の中で子育てが難しい子供がいるか悩んでいます。長女は楽で、次男は自己主張が強くて寝不足で大変。年齢や体力の違いに驚き、比較してしまうそうです。

お子さんが3.4人いるママさん
兄弟の中でも育て難い子居ましたか?

長女は育て難くく苦労し
長男、次女はあまり泣くこともなく
セルフねんねも上手で
イヤイヤ期もないまま成長
本当に楽でした

次男、3ヶ月
だんだんと自己主張が強くなり
奇声を出してなんか言ってる?
眠くなるとギャーギャー泣き
家族もお手上げで自分の時間がない
毎日寝不足です
長女の時はまだ若く体力もあったけど
アラフォーでの子育てがこんなに辛いと思いもしませんでした🥲
兄弟でもこんなにも違うのか?
ついつい比べてしまいます💦

コメント

まま

下の子にまだまだ手が掛かります😂敏感さんです

にゃにーママ🐰

長男が圧倒的に手がかって大変でした😅
典型的な第一子長男!って感じのやや繊細さと豪快さも兼ね揃えていて未だに気遣うこと多いです💦

若さでカバーできていた部分ってありますよね😅
私も1人目と3人目で5年違うだけで身体の加齢を確実に感じてます🤣🤣