※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、息子が重く感じるためおしゃぶりを検討中。添い乳はしておらず、布団に置いてトントンで寝かせようと試みるもうまくいかず。寝かしつけのコツやおしゃぶりについてのアドバイスを求めています。

夜寝かしつけの時、立って抱っこしてゆらゆらしてから寝かせ、座ってからしばらく寝入るまで背中をポンポンして、布団に置きます。それを2回はやらないと起きちゃいます💦
添い乳はしてないです。お昼寝の時は夜の寝かしつけのやり方で自分の布団に置いて添い寝すると寝ます。

布団に置いてトントンとかで寝かせて見ようと試みたのですが、ダメでした。今後も根気よくやってみるつもりですが。。日に日に息子が重くなってきてるのでキツくて。。
そこでおしゃぶりを買おうか悩んでいます。
寝かしつけが楽になるとか。。やってみないと分からないのですが。。
中にはクセになってしまうと大変だとも聞くのでなんともで。。

使ってる方、そして寝かしつけのコツなどあれば教えて下さい。

コメント

さとみ

こんばんは♪
寝かしつけは大変ですよね~(^^;添い乳してないんですね~\(^o^)/

あたしは添い乳してたのでやめようと思い、一気にやめて抱っこで寝かせるも大変なので、自分が布団に入って寝たふり、豆でんにして寝る環境を作ってから、子供は遊びたければ遊ばせておきます♪
そのうち眠くなると近づいてきてグズグズするので、ねんね~と声をかけると、横になりゴロゴロし始めます♪
トントンしたり、しなくてもそのまんま寝ちゃうときもあります♪

寝る前に運動させると疲れて寝るかもしれないですよ~\(^o^)/

• トムモコ

トムモコ

返信遅くなり済みません!寝たふりして息子を布団に寝かせてトントンしてみたのですがダメでした💦どうも、寝返りしてしまって。。寝返りできないとギャン泣きします。

もっと根気よくやらなきゃですよね。

• 11月29日
  • さとみ

さとみ

あっ!!うちもやり初めはかなり泣いてましたよ~(^^;
    でも、2日位で慣れたのか寝てくれるようになりました~ヽ(*´▽)ノ♪

うちも寝るまで寝返りゴロゴロしてますよ~ヽ(*´▽)ノ♪ゴロゴロしてるとこをたまにねんね~といいながらトントンしてあげたり、眠くなったら動きも鈍くなるのでその時に集中してトントンしてあげるとすぐ寝ます♪

• 11月29日