※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

退院時の洋服やマタニティパンツのサイズ、ワンピースの選び方について教えてください。

退院時のママさんの洋服はどんなの考えていますか?
退院までの間で体はどれくらい戻るのでしょうか?
今履いているマタニティパンツとかはウエストブカブカになりますかね?

やはりワンピースとかが無難なのでしょうか??

コメント

sまま

私は妊娠中に着ていたワンピースでした!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

暑いですし、楽で涼しいワンピースにしようと思います✨

• 6月29日
はじめてのママリ

ワンピース系は無難ですね!

産んでもまだお腹にいる?ってくらいすぐには戻りません😌

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

すぐには戻らないんですね😳
    ありがとうございます!!

• 6月29日
22

夜中に陣痛きて、マタニティ用のレギンスにトレーナーで産院に行って着替えとか忘れてて、その格好で帰りました!😂
退院する頃はまだお腹もかなり出てました!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

特に何がダメとかないですもんね!!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
美咲

春だったのでマタニティのスボンとチュニックだった気がします!退院時はまだ安定期か?!ってくらいお腹は出てました。服を着たらパッと見分からないのか主人には「もう(身体)戻ったの?!!」と言われました。

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

主人さんはまだ安定期感覚なのに、旦那さん目線では戻ってるの面白いです🤣男の人ってそういうところありますよね笑
    そんな早く体型が戻ればいいんですけど😂
    うちの旦那もいいそうです。笑

• 6月29日
❁ YURA ❁

ワンピースでした☺️
お腹は多少はすっきりしますが、それでも6~7ヶ月あたりの大きさはありました😢

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

具体的な期間の大きさ、とてもわかりやすいです!!ありがとうございます😊
    ちなみになんですけど、退院後はどれくらいで体型戻りますか?

• 6月29日
  • ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

見た目的には2ヶ月くらいでほぼ妊娠前に戻ったかなと思います!

ただ数字的にはあと2kgが全っっっく落ちません😅
    今食事制限も運動も軽い筋トレ程度してないので、これ以上は何かしらしないと落ちない気がしてます😭

トータル10kg増で産後2週間で8kg一気に落ちたので、8kg増に留めておけば・・と後悔してます😭

• 6月29日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

歳を重ねていくほどあと◯キロが険しい道のりですね🥺💦
    私今ちょうど7.5キロ増とかなので10キロいかないように頑張ろうと思います🥲

• 6月29日