※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

夜勤勤務で加点が欲しいが、旦那の会社は夜勤なしと契約。役所に提出する書類に夜勤ありと記載できない。本社に問い合わせてもいいか。

〜保活について〜

私の住んでる地域は夜勤ありだと加点があります。

旦那が深夜1時くらいまでの勤務があるのですが、シフト勤務で月1-2回程度とかで回数は決まってません。そのときによりけりで違います。

ですが、旦那の会社から雇用契約上夜勤なしとして契約してるから役所に提出する書類に夜勤ありと記載できないとのことでした。

残業とかではなく、勤務として深夜1時まで働いているときがあるのにそんなことありますか?本社に問い合わせてもよいものでしょうか?

去年あたりから保活激戦らしいので、少しでも加点がほしいです。

コメント

1910⋆36

えぇ…💦

それなら
「じゃあ夜勤のシフトは組まないでください。」

「今まで何度も夜勤出てるので雇用契約変えてください」
のどっちかをとりあえず上司に伝えて話が通らないのであれば本社ですかね🤔

もし、保育園申込まで時間が無いようでしたら直接本社もありかと🙆‍♀️

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます😊

いや〜本当ですよね🙄💦その時間まで家にいないのに夜勤なしと言われるのはあり得ないなーと。申し込みまではもう少し時間あるので、上司に先に相談してみようと思いますが、あんまり話がわかりそうな人じゃないので厳しそうです。

• 6月29日
  • 1910⋆36

1910⋆36

もしかしたら雇用契約が変われば色々変わってきて収入上がったりもあるかもしれないですしね🥰
    ぜひ負けずに✨

• 6月29日
なの

それはおかしいですよ、会社が💦

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます😊

おかしいですよね?!深夜1時まで働かせておいて夜勤じゃないだとぉー😡て感じです。笑
    旦那はなぜかじゃあ仕方ないと諦め気味だったので私の感覚が変じゃなくてよかったです!

• 6月29日