※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が下痢で、便の回数が増え、鼻水状の粘液が出ています。飲食や機嫌に問題はないが、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育てています!
下痢なのか、いつもより便の回数が多く、鼻水みたいな粘液が出ました💦

いつもは1回〜多い時で6〜7回なんですが、今日は11回出ていて、その後気張った時に鼻水みたいな粘液?が少量出ていました!💦

ミルクも母乳もいつも通り飲んでいて、機嫌もいいし、発熱や嘔吐もありません💦

調べてみたら病気の可能性もあるとか色々書いてあったんですが、病院に連れて行った方が良いんでしょうか?💦

コメント

萌黄羊(もえぎよう)

粘液のようなうんちはよくあることだと思います〜。2ヶ月くらいだと飲む度にうんち出て、オムツ替えで1日が過ぎ去っていきますよね、、、。

粘液よりもうんちの色がおかしい(母子手帳に参考があるはず)場合の方が病気あったりするので確認されるといいと思います😊

• ぺり

ぺり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元々回数が少なくて、初めての事だったのでなんだろうってなりました:( ;´꒳`;):

透明な黄色い粘液だけ出てたんですが問題無しですかね?💦
    うんちの色はいつも通りだったので今日は回数多いな〜くらいに思っていたんですが、その後粘液のみ出て、なんだこれ!?って焦ってしまいました😭💦

• 6月29日
  • 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

小出しにしてきたんですかね😅
    最初見るとちょっとびっくりしますよね。でも黄色の粘液のような💩はときどき出ることありますよ👍

• 6月29日
  • ぺり

ぺり

小出し🤣🤣
    本当にびっくりでした😭😭
    安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月29日
  • 萌黄羊(もえぎよう)

萌黄羊(もえぎよう)

あ、ただ大量に出続けてたり、やっぱりなんかおかしいな、と思うのであれば安心材料のために#8000とかで相談してもいいかと思います👍

• 6月29日
  • ぺり

ぺり

今日様子見つつ変わらないようであれば相談してみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    なにから何までありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日