※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

横浜在住の女性です。夫がタイ旅行中で陽性判定。2歳児と4ヶ月児の子育てに悩み、子供を見てくれる場所を探しています。

横浜市に在住のものです。
今週2歳になる息子がいます。
4ヶ月の妹もいます。

夫が26日日曜日から会社の旅行でタイに行っています
先ほど電話があり行っているほぼ全員が陽性だったとのこと
帰国するための検査のことでした

息子は保育園に通っており、木曜日に旦那が帰ってくる予定だったので午前だけ保育園に行かせて午後からはどこかに連れてってあげようと思っていました。
ですが、今旦那が帰って来れないとわかり
休ませてあげたい気持ち、どこかに連れて行ってあげたい気持ちはすごくありますが4ヶ月の子を連れて
すぐどこかに行ってしまう2歳児を連れて出かけられる自信がありません。
本人は誕生日だと理解はしていないですが、誕生日まで保育園に預けるのは可哀想と思ってでもどうしようもなくて、、

どなたか一緒になってスタッフさんなどが子供を見てくれるような遊び場などご存知ありませんでしょうか、、

コメント

うちは幼稚園に通わせてるんですが、お誕生日の日もみんな普通に登園してますよ😊
お誕生日に保育園行ったらみんなにお祝いしてもらえて良いと思いますけどね✨
私ならですが、、夫コロナが元気になったら、改めて家族でお出かけします😚

横浜住みですが、スタッフが付きっきりで見てくれるところは聞いた事がないですね💦
一人で連れて行くなら、下の子抱っこ紐入れて上の子追いかけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    きっと子供は子供で保育園で祝ってもらって嬉しいですよね泣

やっぱり追いかけるしかないですよね、私も体力が落ちたのか毎回寝そべって反抗してきくる息子にどーしても怒ってしまってこんなんなら来なきゃよかったって毎回子供にごめんね、怒ってってなって終わってしまいます💦

• 6月28日

横浜市の保育園に通っています。
保育園でも、誕生日の子供は普通に1日過ごしていますよ。もちろん保育園でお祝いして貰っています😊
いくら抱っこ紐に入れても、4ヶ月の赤ちゃんが居て走り回るわけにはいかないので、無理してお出掛けしなくても良いのでは?と思います。
連れていったとしても、もし活発なお子さんなら、かなり制限させちゃって思い切り遊べなさそうですし、下の子のオムツ換えや授乳のことを考えると長時間は厳しいですよね。
旦那さんが回復してから、日を改めてで良いんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局明日は保育園でお祝いしてもらうことにしました😭😭

• 6月29日