※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自宅でべったりで困っています。外では遊ぶのに自宅ではしがみついて離れません。上の子との関係も気になります。同じ経験の方いますか?

同じような方いますか?

1歳5ヶ月の娘がいるんですが、かなり私にべったりで困ってます💦
しかも自宅にいる時がすごいです😅

児童館や外に行くと、あちこち興味あるもので遊んだり、私から離れて遊べるのですが、自宅にいると足にしがみついて離れません。
リビングに座ってると必ず私の足の上に座り、家事をしようと移動すると泣きながらついてきて足にまとわりつきます💦
1歳ごろはそうでもなかったんですが、最近特に酷くなった気がします。

上の子は赤ちゃん返りしなかったのに、反対に上の子を抱っこしてると下の子の方がヤキモチを焼いて、泣いて割り込んできます😂

同じようなお子さんだった方いますか?
いつごろおさまりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそうです😂
家ではべったりです😅
逆に児童館とかでは私のことを気にせず自由に遊んでいます😂

• さく

さく

ありがとうございます❣️

同じですね😂
    何ででしょうね、、?

• 6月29日
ぽん

うちもべったりってほどじゃないですが、外と家では違いますよ🌻
家では甘えん坊になりますし、くっついてきます笑

• さく

さく

ありがとうございます❣️

そうなんですね😂

外に行った時に離れないなら、人見知り、場所見知りかなーって何となく分かるんですが、反対に家の中だけってて不思議ですよね。

• 6月29日