※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラし、子供に怒りをぶつけてしまいました。自分の行動に後悔しています。

イヤイヤ期がきてるのか階段も自分で!となんでもやだー。と

今日はホントにイライラしすぎて朝階段下りてるときも、手をつなぐよと言ってもだめで
腹立って先に行ってしまい2段くらいから落ちてしまいました。

最低な母親です。ちゃんと見てもあげられない

ずっとイライラして怒って

怪我があったら絶対後悔してしまうのにあり得ない行動してしまいました。

上の子も上の子でふざける事が最近増えてきて
それにもイライラして、うるさい!と言ってしまったり

批判されても仕方ありません。

ちゃんと見れない親なのはわかってます。

コメント

お子さんはお怪我してないですか💦?
日々のイヤイヤに対応しながら、上の子のお世話して、家の事して、しんどいですよね💦お仕事されてたら、余計に仕事の疲れもプラスして💦
私も毎日イライラしてしまってます。
我が家の次女もイヤイヤ真っ盛りで1つでも対応を間違えると、そこから何をしても泣き喚き、叫び、怒り、叩かれ、機嫌が直ることがありません…。
もう毎日毎日、いい加減してよ!!!!ってなってます😭
まりんさんだけでは、ありませんよ!大丈夫です!私も朝から晩までイライラして怒ってしまってます😭
その度に自己嫌悪に陥り…。正直、子供達が寝ているとホッとします。ママって呼ばれなくて済むし、見て!見て!攻撃もされないし…。
ここにも、ダメダメな母親が一人居ます😭💦

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。
    幸い怪我はなく元気です。
    仕事から帰ったらごはんも作らないとだし洗濯もって結局2人にかまってる時間はお風呂か寝る前だけで要領がホントに悪いなって思います。
    朝もバタバタとしててもっと早く起きてたら。と考えて疲れてしまいなかなか起きれず。
    上は上でタイプのかわった反抗期もきてて。
    本当にたった1言間違えるだけで落ち着くまで時間かかりますよね。寝る前がピークで30分近く泣かれます。

• 6月29日