※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛くて癒されています。上の子は生意気でストレスが溜まるので、赤ちゃんに癒されています。

あー下の子がかわいい。本当に可愛くて仕方ないです😂
ベビーベッドのぞくだけでニコッと笑って嬉しそうにするところとか、眠くて泣いちゃうところとか、授乳中にチラッとこっちみて、にこっとして飲むの忘れちゃうところとか、、。最近は自分の手と手をぎゅっとしてゴロゴロしていたり、一生懸命おもちゃナメナメしてるところとか、もう何しても可愛いんですが。。同じ方いますか?笑
上の子も可愛いんですが、生意気で毎日ストレス溜まるので、赤ちゃんにだいぶ癒されてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😂
赤ちゃんかわいいしかないです😳
寝返りできるようになって、寝返りがえりできずに泣いて
戻してあげたら秒で寝返りしてまた泣くのとか
かわいすぎて笑っちゃってます🤣💓
最近いないいないばあで笑うようになって
あらゆる死角から顔出して笑顔拝んでます🥰
上の子は声でかいし反抗的なんで怒ってばっかです😅

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます❤️

寝返りー!可愛すぎますね😍自分でやったのに泣いちゃうとか❤️うちの子はまだできないけど、寝返りさせてあげてうつ伏せにすると得意げに笑ってて可愛くてたまらないです😂
    いないいないばあもうちも大好きですよー!ちょっと顔隠して覗くだけで喜んでくれるとか本当に愛おしいですよね❤️

上の子に怒ってばかりなのわかります😭私も、上の子に対してかなり厳しくなってるので申し訳ないなーと思いつつ、危ないこととか声でかいのとかわざとやったりするので普通に怒っちゃいます😭

• 6月28日
ママ🔰

わかります‼️‼️
上も可愛いのは前提で、可愛さが別種類!
今でも可愛いです😂

上がそれなりに1歳になるまで手がかかる子だったので、
(背中スイッチ、夜泣きなど)下がそれがなく夜も上のリズムに合わせて勝手に寝るから旦那の出番がサラサラなく、
旦那は自分の中ではマスコット的な可愛さと言ってます🤣

• ママリ

ママリ

11カ月になっても下の子はやはり可愛いものなのですね❤️わかります、別種類ですよね!!
    マスコット的な!わかりみが深いですー☺️うちも下の子はほぼ手がかかりません!夜もぐっすりです!不思議ですね💦

• 6月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

夜もぐっすりだと、より余裕出て可愛いさも増しますね🤣

2〜4ヶ月まで朝寝は勝手に寝てくれてたのでほんとする事なく暇でした😅
    途中、寝るのにちょっと試行錯誤しましたが6ヶ月過ぎから夜は上と同じタイミングで寝ます!

あんなに、寝かせる事に上の子の時は集中・悩み過ぎてて旦那と話し合いとかもしたのに、
    下の子の空気読む感に驚いてます😳💕

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、日中疲れて眠くはなるんですが、寝不足でボロボロってほどではなく😅

下の子空気読む感!わかりますー😂寝て欲しい時に寝てくれて、上の子と同じタイミングで寝るなんて最高ですね!うちも夜は21時前後に寝てくれます😊昼寝はずれちゃうんですが、わりとご機嫌に過ごしているので私も好きなことして過ごせるし、とにかく上の子が寝てくれれば平和です😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

むしろ1歳半になっても下の子が可愛いです!下の子最高!笑
上の子は怒られるようなことばっかりするし、うるさいしイライラするので(とは言っても大切な存在です😌)下の子の存在に癒されっぱなしです〜😭❤️
我が家では娘はアイドルです😆笑

• ママリ

ママリ

同じ2歳差ですかね!❤️うちも上の子ももちろん可愛くて仕方ないんですが、イライラしてしまいます、なせでしょうね😅1歳半になっても可愛いが続くのですね、幸せです❤️😂ほんとなわいいですよねー❤️

• 6月29日
たま

下の子本当に可愛いですよね😭😭赤ちゃん感最高!むちむち最高!にこにこ最高!ずっとこのままでいてほしい!

しかし、、上の子の赤ちゃんがえりや反抗期、下の子からおもちゃを取り上げたり激しく叩いたりすることもあり、もう家から出て行って!とほぼ毎日上の子にお願いしてしまうくらい2人育児辛いです😂
私も下の子と2人の時間に癒されてます😭

• ママリ

ママリ

あーわかります!ずっとこのままでいてほしいですよね😭赤ちゃん感なくなるのさびしいーって今からすごくおもっちゃいます😭 

そしてうちも上の子同じです!かわいーとくっついたかと思えば5分後には赤ちゃんがあそんでるジムから赤ちゃんを追い出そうとしたり、おもちゃとったり。家から出て行って、ってわかります😭私も良くないですが、もうママは出て行く!って何度外に行きかけたか、、ほんと二人育児大変ですよね。毎日誰か助けてくれ、って思ってます😭でもほんと下の子は可愛いですよね❤️

• 6月29日
  • たま

たま

誰か助けてくれってわかりますわかります😭
    ママは出て行く!っていいですね🥺!毎日、上の子が嫌なことするたびにもう出て行って!と言ってしまっていて😭これじゃあ悪循環で本当ダメだなぁと思っていたのでこれからは私が出て行く方にします🥹!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

それもいいのかわかりませんが😂💦特に意図もなく、カッとしていっちゃってます、上の子が機嫌悪くなると、ばいばいとか、ママあっち行ってとか言われるので、じゃあもういい!ってなってしまいます😭毎日平和に過ごしたいなーと朝は必ず思うんですけどね😭

• 6月30日