※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半で離乳食を始めるか迷っています。まだ腰が座っていないので控えた方がいいでしょうか?6ヶ月以降から始めた方の経験を知りたいです。麦茶を飲ませたら嫌がったそうです。

7/1から離乳食始めようかなって思ってたんですが、
まだ腰座ってないからあげない方がいいですかね🤔
7/1でだいたい5ヶ月半くらいです!

6ヶ月より後に始めた方っていますか?

この間麦茶飲ませたら嫌がりました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は腰座り前から離乳食始めましたよ😂
5カ月半なら進めていい気がします!最近のアレルギー事情って遅ければ遅いだけ出やすいとかもいいますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなるとアレルギー出やすくなってしまうんですか😳
    予定通り1日から始めようと思います♪

    • 6月29日
noamia

娘も離乳食デビュー腰座ってなかったです!なのでバウンサーであげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーて手がありましたか!
    バンボとかイスに座らせるって考えてました😂

    • 6月29日
ぽん

上の子は6ヶ月から始めました。19日早く生まれたので遅らせるように健診の時に言われました。
下の子が来週5ヶ月ですが、早産で1ヶ月早く生まれて発達が遅れているので6カ月から始める予定です。

上の子の時は麦茶はいつまで経ってもあまり飲んでくれませんでした。ある日ジュースをあげるとストローで上手にごくごく飲んでました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶飲まないですよね😂
    上の子が飲んでたので、どの子も飲むと思ってました😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

五ヶ月からはじめました!
ハイローチェアに座らせてあげてます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェア!持ってるのでそれであげてみようと思います!!

    • 6月29日