※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

3カ月の女の子を育てている方が、新生児用の哺乳瓶について質問しています。月齢によって乳首の形を変える必要があるかどうかについて相談しています。母乳主体で、足りない時にミルクを与えている状況です。

あと5日で、3カ月になる女の子を育てています😆
哺乳瓶は母乳実感を使用しており、乳首の形の部分がいろんな種類がありますよね?!
まだ新生児用?丸型というのを使っています。
そのまま使っていていいのか、月齢によってやっぱり変えたほうがいいのでしょうか?
基本は母乳で、足りなかったらミルクをやっている状態です🤗💓

コメント

rouk

飲み方とかが特に問題なければ月齢の目安で変えていったほうが良いと思います。
吸う力も強くなり、飲む量も増えるので。
穴が少し大きくなるので、飲む量が増えても飲む時間はあんまり変わらないか短くなると思います😊
乳首も劣化するので、基本的には1ヶ月を目安に変えたほうが良いみたいです💦私は2、3ヶ月使い続けてましたが😅

510928

ミルクの出が悪くて泣いたりしませんか?
うちは1カ月ちょいでSSサイズをぐずり出したのでSサイズに変えました!