※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の1歳の体重が8.2キロで少ないか心配。同じ月齢の子供の体重や食事量について知りたい。体重は2916g/48cmで、離乳食は完食してお腹いっぱい。食後はミルク拒否し、お茶をたくさん飲んでいる。水分補給は大丈夫でしょうか。

質問です!
来月の7日で1歳になる娘ですが家にある体重系で
測ったところ8.2キロでした、長男の時はもう少しあったような気がして1歳になるのに少ないですよね?😅

同じ月年齢の方お子さん体重どのくらいありますか?
産まれた時は2916g/ 48cm
もちろん離乳食は食べたいだけあげます!基本は完食してくれますお腹いっぱいなのか食べた後はミルク入らないと拒否
されますその分お茶もたくさん飲んでいるので水分補給は大丈夫かなと💦

コメント

ママリ

1歳ちょうどくらいのときは8キロちょうどでしたよ🥺

• みぃ

みぃ

8ヶ月検診の時にちょうど8キロだったので増えてないなーと思い💦

• 6月29日
caori

うちの子は大きかったので参考にならないかもですが、、
長男は3ヶ月で8キロ。
1歳ちょうどで11キロ。
次男は現在3ヶ月で7キロです💡
長男は離乳食をあまり食べるタイプではなかったです🍚
今まで健診で特に何も指摘されていないのであれば大丈夫な気がします✨

日月

ほぼ同じ身長体重(48センチ、2900グラム)で産まれた上の娘が、1歳の時に8キロでした☺️(身長は覚えてないです)
今もですが、小学校で1番背が低いです。幼稚園でもずっと一番前でした。
めちゃくちゃ少食さんです。

下の息子が1歳で10キロでした。

二人のサイズ感が、性別によるものなのかわかりませんが、こんなに個人差がでるのか!!とびっくりしています(゚∀゚)

• みぃ

みぃ

あら、全く同じですね長男も一歳で10キロくらいあったので🤭女の子だから軽めなんですかね?

8ヶ月検診の時にちょうど8キロだったので増えてないなーと思い😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳ちょうどの時7.6キロでした!
生まれた時は3.1キロあったんですが…😅
食べて水分とれてるなら大丈夫じゃないですか?🤗