※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

お子さんの嘔吐下痢症について、回復までの経過や登園再開について相談中です。食事のムラがあるため、様子を見ながら食べさせるべきか悩んでいます。

お子さんが嘔吐下痢症になられた方、どのくらいで回復しましたか?

木曜帰宅後に嘔吐2回
金曜に病院受診して診断、昼間は普通に食べる
土日に下痢一回ずつ、メニューによって普通に食べる
月曜は下痢とまで言わないけど、それに近い便
という感じです。

登園再開は、熱がなく嘔吐下痢なし、普通の食事が食べられればOKと医師に言われ、園へも保護者記入の治りましたの書類提出すれば登園できます。

普段の便になって、普通に食べられればOKかなと思うのですが、ご飯に関して結構ムラがあります。
この場合はやはり下痢はクリアしても、今まで通り食べれるまでは様子見た方がいいですかね…?
まだ全体的に普段より食べませんが、ほんとメニューによりけりって感じで、好きな物ならおかわりして食べるけど、そうでないものは全く食べないで終わりです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く食べないのではなく好きなものの時におかわりまで出来て下痢も嘔吐もないのであればいいと思います🌷