※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那が本当に私のこと否定ばかりします喧嘩した時に、否定ばっかりだね…

旦那が本当に私のこと否定ばかりします
喧嘩した時に、否定ばっかりだね、、と言うと
「否定?!それは自分が正しいと思ってるってことだな」と。
全くそんなこと思ってなかったのでびっくりです
俺が休みの日(例えば)お風呂掃除してたら、
自分(私)の掃除が行き届いてなかったんだな、とか思わないのか?!と言われました
そう思って反省してやるようにしてる、と言うとそうは思えない、とも言われました。
あとは、今引越し準備してるんですけど、
旦那は忙しいし、私がやるしかないなと思って少し早めに使わないものから片付けてます。子どもがいるとできない(スムーズにいかない)から早めにやってると言うと、張り切ってて馬鹿みたい。中途半端で邪魔だし、子どもにおもちゃ片付けろって言うのにお前が片付けできてないじゃん、とのこと。そして子どもがいるからと、何でも言い訳にして腹立つと。俺はやれるけど。と。
子どもがいてもできる時間あるし、例えば寝た後やったりとか工夫してできることやってるつもりなので、そんなこと言われてショックです

じゃあ、こうするね、とか旦那の意見に寄せて言うと
「じゃあって何?ただの意地じゃん、そういうところ。」とも言われました。
なんかもう話してても平行線です。交われない。

ほんっと否定ばっかりで自分のこと嫌になります
近くに友達もいない、自分の親にも素直になれない私は
旦那にうまく頼れればいいけど、それもできません
私はそんなにダメな人でしょうか。どうしたらいいんだろう。。

駄文すみません

コメント

Y.Y

それただのモラハラですね😅
私なら離婚を考えて
そのためにゆっくり動きます。
モラハラは一瞬のDVだと思ってるので😅
理屈じみた屁理屈並べて
モラハラする奴が子供と一緒に居たら
子供もこじらせた子になりそうだし
子供が大きくなった時に
子供にもそんな感じで接しそうなので😱

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱりモラハラなんですかねー、、
    本当何回も何回もこういう喧嘩して辛いんですよね
    泣いてしまったんですけどそんなのも気にせずでした。

    • 6月29日
はじめてのママリ

典型的なモラハラですね💧
旦那さんに頼ったとしても、このタイプの人間は頼りにならないです🥲
長くいればいるほど依存心高くなります、ママリさんの心が心配です😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね、、モラハラですか。。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ウチの家と似てます😓
マジ離婚は考えましたがとりあえずまだ離婚してません😓
難しいですよね、、、

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    もう本当しんどいですね笑
    今日謝ってきましたが、また何かカチンときたみたいで無視再開です

    • 7月3日