※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

子どもを預けて夫婦での外出に抵抗がある理由と、友人の意見について相談しています。考え方はおかしいでしょうか?

子どもを保育園や祖父母に預けて、夫婦で出かけたりとかしてますか?
私自身娘を産んでから、2人で出かけたりしたいと思わなかったです。なぜならもし何かあった場合(命に関わる)保育園や祖父母を責めてしまいそうで、なおかつ仕事休みの時に子どもを保育園に預けるのが抵抗あるからです(自分が保育士だからかもしれません)また両方の実家が遠いからです。
友達に会った時に2人で出かけたいと思わないって言ったら、夫婦として終わってない?と言われイラッときました。私の考え方はおかしいですか?

コメント

おかしくはないと思いますよ
私はたまには夫婦ででかけたいので親にお願いすることもありますが

ママリ

誰かに預けて、夫婦で出かけるなんてしなくていいですし、したこともないです😇

Co✩.*˚

おかしくないですよ〜!
私は旦那と2人の時間も欲しいのでたまーに預けますが、何かあったらと心配なので、預けても2時間程度が限界です😣

はじめてのママリ

おかしくないです!わたしも旦那と出かけるより子供との時間優先したいです❤️
子供だけ保育園や祖父母に預けて自分たちは楽しむってなんか嫌です😭

はじめてのママリ

たまーーーに祖父母に預かってもらって、子連れでは行けないお店でランチしたりしてます!
家を建てている時は、大事な打ち合わせの時などは何度か保育園に預けたこともありました。一時預かりも受け入れている園だったので、仕事ではないが夫婦揃っての用事があること、一時預かり料も支払う旨を伝えて了承を得ました。
別に2人で出かけたいと思わなくても、全然おかしくないと思いますよ!普段子供も一緒にみんなで過ごしているんですし、私もダンナと出かけるよりとにかく1人で過ごしたいと思うことの方が多いです😅

サボテン

たまーに1〜2時間ほど預けて、日用品の買い出しなど夫婦でお出かけします!
が、やっぱり娘のことが気になるし、私達は2人で出かけるのもいいけど娘も一緒に3人のほうが楽しい、という感じです!
(もちろん預かってもらって出かけられることは有り難いですが💦)
それに、預けてる間に何かあったらって心配なのもとてもわかります。

ご主人と仲がよくなくて夫婦2人で出かけたいと思わないなら別かとは思いますが、そのような理由なら全然終わってないし、むしろママとして素敵だと思いました。
個人的にはそんなズケズケ言ってこられる方が嫌です😵

はじめてのママリ🔰

どこかに出かけるなら、子供も一緒にって思いますよね😊

旦那と2人でいれない!って言っている訳でもないし、それで終わってるとか言われたら、私もイラッとします🫢

2人目の産休に入ってから、旦那の平日休みがあったので、子供は幼稚園にお願いし2人でランチに行きました!
普段は子供を気にして、パッと食べるだけなので、たまにはお喋りしながらのんびりランチもいいな〜と思いましたね☺️