※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
ココロ・悩み

妊娠中に姑からの暴言で赤ちゃんを受け入れられず、家族関係に悩んでいます。

こんな事を思ってはいけないのかもしれません。
でも吐かせてください。
今後期で不安で仕方ないせいか、全てが嫌になり逃げ出したくなる衝動にかられます。
上の子たちを捨てて、旦那を捨てて、お腹の赤ちゃんを捨ててしまいたい衝動。
妊娠初期はマタニティーライフに期待や希望がありました。でも性別がわかる3日前に姑からひどい暴言を吐かれ『息子と別れろ!』とまで言われました。その後お腹の赤ちゃんの性別は姑が強く希望をしてた女の子だとわかり私はお腹の赤ちゃんを受け入れられなくなりました。
姑とはその後は旦那が話し合い絶縁となりました。
絶縁といったにもかかわらず勝手に運動会とかくるのでまた揉めますが、、、近所ということもあり私自身がひどく不安というのもあります。産んだら姑がくるのでは?病院にきたらどうしよう?なぜ姑が希望してた女の子なの?私は男の子が欲しかった。
後期になった今でも不安でどうしていいかわかりません。
涙が止まらなくなり家族ともギクシャクしてしまい申し訳ない気持ちと、イライラと、悲しい気持ちとよくわからなくなってます、、、

コメント

mmm

えぇーー何でそうなるんですか(>人<;)すごくお辛いのは分かりますが、子どもは宝ですよ♡
そのイライラ、恨みは姑さんにぶつけましょう(^_^)そんなこと言う姑なんて縁切る!出来るなら引っ越しとかもどうですか?

• かなこmama

かなこmama

一軒家なので引っ越したくてもできなくて。

• 11月28日
コットンキャンディー☺︎

ひどい姑ですね!!!!

私も、姑にかなり嫌われていて、結婚猛反対で、絶縁覚悟で、結婚しました!

旦那さまが、絶縁して下さって守ってくれたんですね。

しかし、会いに来るずーずーしさ。

もう無視ですよ!目も合わさず、嫌いオーラ出しましょう!!

なにもかも捨てたくなるぐらい、ストレス溜まってるんですね。
発散しましょう!!!!
叫んだら、すーっきりしますよ( ˘ω˘ )
発狂したように。
そして、旦那に受け止めて貰いましょう!!!!ʔ•̫͡•ʕ

• かなこmama

かなこmama

昨日車の中で大声出して泣きました。最近姑の姿を見てしまい不安定だったのもあります。
    出産する病院にきたら?来ないでと行ってあった運動会にくるような姑です。
    孫は生き甲斐。嫁は嫌い。嫁の味方する息子も嫌い。今まで育てた分のお金返して。とよく言ってます。
    そんなわけわからないような人怖すぎて、、、
    でも泣いたらだいぶスッキリしました(^^)
    これからは前向きに頑張ります^_^

• 11月29日
  • コットンキャンディー☺︎

コットンキャンディー☺︎

わけのわからない人ですね( •́દ•̩̥̀ )

スッキリしたようで、よかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+お互い頑張りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月29日
月雪

とりあえず、産院には義父母の面会はお断りしたいと伝えておいた方がいいと思いますよ💦
そんな不安の中 出産だと、精神的によくないです(T ^ T)

運動会も旦那さんからお断りしてもらえないんですか?
自宅に義父母が来るのは居留守使いましょう💦出なくていいと思いますよ!

かなこmamaさんのお気持ちを大事にして出産に向けて頑張りましょう💦

• かなこmama

かなこmama

旦那が話し合いしてくれたのですが無視して運動会に参加してきたんです´д` ;身内はみんな止めたのですが振り払い運動会へ来ました。
    今は自宅には来ませんが病院となると昔の新生児室をイメージして赤ちゃんがいっぱい並んでるのを想像して来そうで怖いです、、、
    母子同室なのであり得ないですが、、、

• 11月28日
ボブママさん

とりあえずそこまでストレスならはっきり来ないでと伝えた方がいいと思います。
絶縁しているなら遠慮することもありませんし、お腹の子はママときっと会いたがってますよ!

ひどいこと言ったことは謝られたのでしょうか?反省してるならこっちが気のすむまでは来ないでくださいと言えばいいとおもいます。1

• かなこmama

かなこmama

謝られてません。私のことは気にくわない。嫌い。でも孫は生き甲斐なんだそうです。
    昨日たくさん泣きました。旦那は何も悪くないのに『自分のお母さんでしょー!何とかしてよ!!』と、旦那を責めまくりたくさん泣いたらスッキリしました´д` ;
    出産してもしばらくは不安ですが頑張ります。

• 11月29日