※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、昼寝も短く、夜は遊んでから寝る習慣になってしまいました。昼寝をやめるべきか悩んでいます。

寝かしつけに時間がかかります。

ここ数週間寝かしつけ時に遊び回って昼寝は30分
夜は50分以上寝室で遊び回ってから勝手に寝るスタイルになってしまいました。

今日は午前、午後とプール入ったのに…
昨日は夜寝る時間を15分くらい遅くしたのに
結局寝るまで遊び回ってます。

昼寝しなければ2.3分
長くても10分あれば寝ます。

もう昼寝辞めるタイミングなんでしょうか?

コメント

ママリ

活発だったのでその頃はもうお昼寝してなかったです🤔
19時くらいには寝てました!

  • やん

    やん

    昼寝しなければ夜早いですよね💦

    • 6月28日
mika

うちも体力余ってる日は寝る直前まで走り回ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

残りの体力使っとく的な(゜ロ゜)笑

夜21:00-6:00
昼13:00-15:00

という感じで寝てますヽ(○︎´3`)ノ

寝室に入って布団で寝るまで1時間遊んでる日もありますけど、そんな時は先に寝ます(⊃´▿` )⊃

  • やん

    やん

    一緒ですね😇

    • 6月28日