※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

生後11ヵ月の娘が、臍ヘルニア手術が必要か悩んでいます。手術経験の方、経過を教えてください。

生後11ヵ月の娘がいます。3ヵ月検診時臍ヘルニア診断され今日まで綿球で圧迫してきました。定期検診しましたが手術がやはり必要ですと違う病院紹介をうけました。手術と聞いて不安で仕方ないです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)みなさんの中で手術した方いますか?どんな流れ経過など教えてください。

コメント

PIKO

まだ小さな子に手術と思うと、心苦しいですね😵
もう、無事に受けられたのでしょうか?

私自身が2歳くらいの時に臍ヘルニアで手術をしました。子どもだったので詳しい経過はわかりませんが、手術後から今まで、時々傷跡が痛むとかは全くないし、お腹を切った跡もよーく見ないとわからないくらい目立ちません☺

見ている親御さんは辛いですが、手術が終われば心配事はなくなって、ずっと元気に過ごせると思うので、頑張ってください✨

投稿した日にちからだいぶ経ってからの回答ですみません😣💦自分も同じ経験をしたので、思わず回答させてもらっちゃいました😅

• めめめーめー

めめめーめー

こんばんは。大変遅れてしまいすいません。
    先日紹介された大学病院でみてもらいやはり手術になりました。急がなくても大丈夫ですよ~と先生は言いましたが来年4月から保育園に入る予定もあり2月中旬に手術することになりました。
    まだ日があるので色々な感情になります(´×ω×`)手術を決めた直後はこれでいいのかずっと考え辛くて泣いてました。

心暖かな投稿ありがとうございました。
    母がこんなんじゃだめですね~頑張って見守りたいと思います。

• 12月24日