※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が増えると友達と疎遠になってしまい、保育園のママ友との交流が多くなり、友達の少なさを感じることがある。

子供増えるたびに友達と疎遠になってる😂😂
コロナもあるかもしれないけど😂💦

かといって、友達と昼遊ぶ=子供連れてく
なので疲れる〜〜😂😂

最近はもっぱら子供の保育園の友達と遊ぶことが多く、LINE履歴はママ友ばっかり(笑)

普段は全然気にならないけど、ふとしたときに
あー私友達少ないな(笑)と思う😅

コメント

ママリ

えー!!私なんか家族とばっかりです笑
保育園のお友達ママも数人しか知らないです😅
羨ましい〜😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなに頻繁にではないですよー🥲🥲
    やはり休日はみなさん家族デーなので💦

    • 6月28日
あい

私も子供産まれて、更に仕事復帰してから本当に友達と会わなくなりました😂
休みの日は休みたくて…笑

ママ友もほぼいないに等しいし、私の方が友達いなさすぎてやばいです🥲

でもまぁ、家族がいるし、職場の人達と色々話して発散してるし、まぁいっか!って思ってます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かります!職場の人たちの存在貴重ですよね!
    ニュースの話しや子供の最近の話しなどリアルタイムで話せるし楽しいですよね☺️
    今育休中なので寂しいです🥲

    • 6月28日
  • あい

    あい

    そうなんですよ〜!リアルタイムで話せるし、約束して会ってるわけじゃないから話さなきゃいけないわけでもないし気が楽です😂
    職場の人居なかったら多分このコロナ禍で病んでたと思います(笑)

    育休明けたら存分にお話してください😆笑

    • 6月28日