※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の体温が上昇中で、病院に電話したが繋がらず。食欲はあり元気そうだが、様子見でいいか、病院に行くべきか迷っています。

なんだかいつもより娘の体が熱く熱を測ったら最初は38.6だったのが10分後には39.9になってしまいました。
救急で病院行くか迷ったので#8000にかけたのですが繋がらず😥

食欲はあるし元気ではあるのですがいつもよりクズってはいます。今すぐ病院行くべきか様子見でいいのかどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

座薬とかありますか?
なければグズグズ続くのも可哀想だし私なら行きます!

座薬なければ、そこまで熱が上がると辛いと思うので、救急で連れて行きます!

悩みますね、、熱だとコロナの検査から始まりすぐ見てもらえなかったり普通の救急外来に行くと普通にお金払う事になるし。。夜熱痙攣など起こさなかったら朝イチで掛かりつけに電話しますかね🤔熱が高いので心配になりますね😭😭

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
さっき病院行ってきて多分風邪だと言われました😥
熱性痙攣になった事がない場合は熱下がって胸とかに湿疹が出てからじゃないとわからないみたいですね🥲
座薬もらえたのでとりあえず一安心です。ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣じゃなくて突発性湿疹でした💦