※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
その他の疑問

ファミレスに4歳の子供と母と行きました。子供は母とトイレで手を洗いに…

ファミレスに4歳の子供と母と行きました。

子供は母とトイレで手を洗いに行き、私はテーブルで待っていました。
すると子供が一人でテーブルへ戻ってきました。
母はトイレを使う為先、に子供だけ一人で戻らせたようです。

トイレは私たちのテーブルから少し離れていて、L字型に曲がるような位置にありました。
席まで20秒程度だと思いますが、母が子供に一人で戻らせるのはやめて欲しかったです。

母はすぐに逆ギレするので伝えませんでしたが、指摘すると絶対神経質だと言うと想像できます。

みなさんはどう感じられますか?
私は気にしすぎですか?

コメント

ファミレス、小さい子供がチョコチョコ1人で動いてたら危ないですよね。
お料理とかお皿持った店員さんにぶつかったりでもしたら。

あと、幼児を1人でトイレから出させるの危ないですよ。
変態に個室へ連れ込まれるとかあります。

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    そうなんです!
    飲食店だと店員さんにぶつかるのも心配ですし、トイレ付近は下の方がおっしゃってるような事件もあったので心配です。

• 6月28日

退会ユーザー

トイレの個室に連れ込まれてイタズラさせる、殺害された事件が実際今まで起こっているのに、それでも子供1人で行動させても気にならないって人の危機管理の低さに驚きます。

• 6月29日
げっそー

私は全く気にしないですね😅

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    気にしない方もいらっしゃるんですね!
    私は自分ではっきり意思表示できるまでは、親の目が必要かなと思っています。

• 6月28日
  • げっそー

げっそー

上の子は4歳頃は1人でフードコートのトイレ行かせたりもしてました👌
    男子トイレに1人で入らせてましたし!
    お子さんの性格などにもよるかもですね☺️

• 6月29日
ままり

スーパーでちょっと目を離した隙にトイレに連れ込まれて殺害されたっていう事件もありましたし、もしかしたら外に連れていかれたかもしれないとか私なら考えちゃいます。神経質なんて思わないですよ。

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    最近その事件を知って、少しでも一人にすべきではないなと思っています。
    何かあってからは遅いですし、事故事件を防ぐためには過保護も必要かと思っています。

• 6月28日