※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。便秘の対処法について悩んでいます。

赤ちゃんの便秘について🥺。毎日排便してたんですが、生後3ヶ月になって便秘気味になりました。
3日出なくて綿棒浣腸して出すを繰り返して、今回まだ浣腸してなくて💩出ず4日たちました。
ネットで5日出なくても苦しがったりしてなければその子の排便のペースだから、浣腸する必要はない ってゆうのと、
苦しがってなくても、腸に便が溜まった状態に慣れさせるのがよくない、3.4日でなければ綿棒浣腸してあげるべき
とゆう意見があってどっちが良いのかなーー と。🥺🥺

便秘の赤ちゃんいる方どうされてますか?🥺

コメント

はな

母乳ですか??

私は3.4日なかったら浣腸したり、あまり酷いなら小児科で薬もらいます…

うちの子たち便秘ひどくて2人とも嘔吐しました😔
息子があまりにも吐くのでレントゲン撮ったらうんちが詰まってました😭今毎日浣腸してます

• ママリ

ママリ

母乳です!今のところ綿棒浣腸ですんなり出てくれてます🥺

やっぱ溜まってると苦しくなっちゃいますよね💦今のとこ苦しがってる様子はないですが、明日浣腸しようと思います🥺

• 6月28日
mama

4日たってたら浣腸してあげても良いと思います(;_;)!それでも出なかったら上の方同様病院へ行くと良いと思います。
YouTubeに赤ちゃんの便秘マッサージがのっていて、オムツ替えの度それをやってあげたら我が子は良くなりました🙏

• ママリ

ママリ

わたしもマッサージしてみたんですが出てくれず、、🥺でも1日1.2回しかやってなかったので私もおむつ替えのたびにやってみます〜!🙏
    ありがとうございます🙏

• 6月28日

うちの子も便秘で、1ヶ月健診の時小児科の先生が1日1回出るのが理想ですよと言っていました!出てない日は機嫌が悪い事が多いので1日出なかったら次の日に綿棒浣腸してます!
あとは、お風呂上がりに保湿するついでにマッサージしてます☺️

• ママリ

ママリ

3日でなくても機嫌はいつも通りなので悩んでました〜🥺💦
    今日は寝ちゃったので明日浣腸してあげようと思います!🙇‍♀️

• 6月28日
さや

ミルク飲んでますか?
完ミにしたら見事に便秘気味になり、ビーンスタークのプロバイオを時々入れてます😊
うちの子には効果ありました🙆