※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫保存(冷凍でも)で食べられる料理があれば教えていただきたいで…

冷蔵庫保存(冷凍でも)で食べられる料理があれば教えていただきたいです!保存期間もわかればお願いします!

最近上の子が昼寝しなくなり夜しか自由に動けないので作り置きしたいのですが今までしたことがなく💦(保存期間がわからなくて不安で)どんな料理が保存に向くかわからないので教えていただけたら助かります。宜しくお願いします!

コメント

私はよく業務スーパーで2キロのとりもも肉を買ってきて、下味冷凍にしてます!そうしておけば焼くだけで済むので☺️大体1ヶ月は保存できます!
いつも作ってるのは、唐揚げ、タンドリーチキン、照り焼きが定番ですかね😊

下味冷凍って調べるともも肉に限らず色々出てきますよ🙆‍♀️
冷蔵での作り置きは早く食べないとと思ってしまうので私には向きませんでした😂参考にならずにすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下味冷凍、ありがとうございます✨実は最近挑戦しています!しかし不慣れで解凍に苦戦し時間がかかり、まとわりつく子どもにイライラ😭

よろしければ解凍方法を教えていただけますか?

• 6月28日

退会ユーザー

1歳と2歳のお子さんいると大変ですよね😭💦

解凍は朝すぐに冷凍庫から出しておいて少し溶けたら冷蔵庫に入れておきます🙆‍♀️少しぐらい凍っててもそのまま調理できますよ😊

作る時間帯にもよりますが😅
    朝一で作るなら前の日に冷蔵庫に入れておけば朝には程よく溶けているかと!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になりました!今度はその方法でやってみます☺️

冷蔵庫が一人暮らししていた時のものをそのまま使ってるので特に冷凍庫が狭くて💦もう冷蔵庫買い直して大量ストックやりたいです😂

私もやりくり上手目指していろいろやってみたいと思います!

• 6月28日