※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎり
妊娠・出産

妊娠8週5日の初産婦です。少量の出血があり、切迫流産の診断を受けて仕事を休んでいます。出血の状況は回復するでしょうか?来週木曜日に次の検診があります。

8w5dの初マタです。量は多くないのですか、出血が少しあります。検診では妊娠は順調ですが、切迫流産で少し会社を休んではと言われて昨日から休んでます。出血が、一昨日から、3日間少しですがあります。マシになるんでしょうか?
この様な場合どうしたら良いでしょうか?次の検診は来週の、木曜日です。

コメント

Mayumi*

私も6wの時に切迫流産と診断されて仕事を休むように言われました!時間が経つと生理の終わりかけのような出血になると思いますが人それぞれかもしれません。
そのあと、茶色の出血が続いてましたが仕事復帰して大丈夫と先生に言われ復帰しましたが二日後また出血しての繰り返しでした!!明日で6ヶ月なりますが、すでに入院中です。私の場合双子ってのも理由かもしれません(T_T)なので、あまり無理しない方がいいですよ♪

なぎり

コメントありがとうございます。
同じ様な体験の方の言葉は本当に励みになりますね。生理の終わりかけの様な出血が続いていてトイレを行くたびに心配が募ってました。。。出血って繰り返し続くんですね。。
mayumiさんは双子の赤ちゃんがいるんですね!大変な分、楽しみですね。
無理せず過ごす、やってみますね🎶

Mayumi*

茶色っぽい出血わ古い出血の可能性が高いのでそこは安心していいと思います♪真っ赤の場合だとすぐ病院がいいと思うのですが(;;)
元気な双子産めるように今は入院して安静に頑張っています!!笑
なぎりさんにも妊婦生活楽しんでほしいので無理せずに過ごす事が一番です★お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💕

なぎり

茶色っぽい出血は古い出血なんですね!安心しました〜。
少しの事でもドキドキしてしまいますね。安静にすることは妊婦にとって必要な仕事ですもんね。
双子さんですし、パワー蓄積しないとですね😊
ありがとうございます。お互い、元気な赤ちゃんを産める様に頑張りましょう💕💕