※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が麦茶や水を飲まないので心配です。飲ませる方法を教えてください。

生後8ヶ月の娘が麦茶や水の水分を
なかなか飲んでくれません😭

離乳食開始時から
リッチェルのいきなりストローマグで
麦茶や水をあげていますが
なかなか飲んでくれません💦

口に入れても吐き出してしまうことがほとんどです🥲

暑くなってきたので麦茶や水で
水分補給をしてくれると脱水の心配がないので
飲んで欲しいのですが
何かいい方法あったら教えていただきたいです🥺

コメント

🧀

娘も赤ちゃんの頃、麦茶飲んでくれませんでしたがルイボスティーにしてみると飲んでくれました🤔

cs

コップ飲みはどうですか?うちはコップ飲みの方が好きみたいで、ストローなかなか上手にならないのでストロー外して飲んでます🤣

しばジェンヌ

上の子がミルク以外ほぼ飲まない子でした!
その為、夏場おしっこにオレンジ色のものが付いて血尿かと思い受診したところ、脱水によるものでした。
本人は元気そうにはしていました。

それからはなるべく飲んでもらおうと思い、哺乳瓶やストローマグやスパウト、イオン水、紙パックの麦茶など色々試しましたがなかなか飲んでくれず…
お風呂上がりだけは少しですが哺乳瓶で飲んでくれていたのでなるべくあげるようにして、あとはミルクの回数を細かくしたりしました!
離乳食の水分を増やしたりもしましたよ!
今年の夏は激アツなので脱水心配ですよね💦
いい方法が見つかって少しでも飲んでくれますように✨

さーちゃん

うちの娘も最近までストローで飲めなかったのですが、ある日突然飲めてました🤣
それまでは頻繁にスプーンで飲ませてました💦

おこめ

同じリッチェルのマグ使っています。
マグに慣れるまでは、スプーンで水をあげていました。

他にもマグを持っていますが、リッチェルのって蓋がはずせなくて圧迫感があるようで初めのうちは嫌がっていました。