※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

双子の次女が逆さバイバイやつま先歩きをするようになりました。特に問題はないようですが、大丈夫でしょうか?成長には個人差があります。

1歳3ヶ月、逆さバイバイとつま先歩きについて
(この質問が不快に思われる方がいたらすみません)

双子の次女が今まで普通にバイバイできていたのに
ここ最近、急に逆さバイバイをするようになりました。

つま先歩きもたまーに家の中でほんの少しやります。

生まれてから特に育てにくさや、不安なことは特にありません😣
双子の長女と比べると何事も成長が早かったです。

つま先歩きは遊びの感覚でやっているような感じ?で
感覚過敏のような事は特になさそうな気がします。肌に身につけるものに拒否反応を起こしたり、靴を履くのを嫌がったりなどはありません。
家の中を歩いていて、たまにほんの数歩やっている感じです

逆さバイバイについては、一回の平を自分で確認してからやっている?感じです。

これは考えすぎでしょうか?
逆さバイバイ、つま先歩きを過去にしていたけど
大きくなったら普通に戻ったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に戻る子がほとんどですよ

  • こま

    こま

    遊び感覚で逆さバイバイしてるだけだといいのですが😣ありがとうございます

    • 6月28日
みどりいろ

うちの長女も小さい頃逆さバイバイしていて、あと指差しせずクレーン現象もありました。

主さんと一緒で、他には特に育てにくさや不安な事はなく。その後も特に何事もなく成長し、あっという間の6年生です。

色々と当てはまると不安になる事もあるかと思いますが、その感じですと気にしなくて良い気がします。

  • こま

    こま

    発語もパパママワンワンなど少しずつ増えているし、〜持ってきてなどの指示も通ります😣

    もう6年生なんですね!うちもあっという間の六年生って思えるようになってほしいです。
    急に仕出したので不安ですみません。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えていただけると嬉しいです。😭

  • こま

    こま

    返信遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    娘のその後ですが、今1歳半になり
    逆さバイバイもつま先歩きもしなくなりました。

    いつの間にか気付いたら普通にバイバイするようになっていました。
    つま先歩きも同様で、目にすることはなくなりました!

    今のところ特に問題はなさそうかな?と親目線では思っています。
    一時的なものだったんだろうなと思っています😊

    • 10月3日