※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

出産手当金の分割申請について、入金までの期間を知りたいです。会社は月末締めで、6/1から産休に入り、7/1に出産予定です。産前分の申請はどのくらいで入金されましたか?

出産手当金について質問です。
分割で申請予定で6/1から産休に入り、7/1に出産予定です。
会社は月末締めなので、6/1〜締めまでか7/1の産前分をまずは申請してもらう予定です。
病院には出産予定で書類に記入してもらい会社に提出済みです。
みなさんは分割申請でどのくらいで入金になりましたか?

コメント

生まれた日は産後になるので6/1~出産前日までを会社さんがいつ手続きしてくれるかですよねヾ(´。••。`)ノ(><)
早ければ来月中ですしおそければ8月に入るかと(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

• A

A

やっぱり8月になる可能性ありますよね💦

• 6月28日

退会ユーザー

働けない期間のための給付金なのに遅いですよね😅

早く振り込まれるといいですね❨ ´'ω'` ❩

• 6月28日
ひな

こんばんは(^^)
3人目で初めて産前、産後分けて申請してもらいました(^^)4月26日に出産して、産前分は6月7日に振り込まれました!1ヶ月ちょっとで振り込まれると思います(^^)

• A

A

1ヶ月ちょっとですね!
    なんとか7月中に振り込まれたいです😂

• 6月28日
  • ひな

ひな

私はGWがあったから申請が遅くなったので、出産してすぐに手続きしてもらったら7月中に入るかもしれませんね(^^)お金がないと不安になるし、早く欲しいですよね😆

• 6月29日
ママリ

2回に分けたとしても、
産まれないと申請ができないので、
いつ生まれるかによるかと思います‼︎
7/1以降に生まれたら、
7/31に締めてからですかね?
それならお盆前に入るかどうか…かですかね??

• A

A

産まれないと申請できないんですね💦
    出産前の申請の場合は出産予定日を記入するようだったので、6月末締めで申請できると思ってました…

• 6月28日