※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが強くなり、本陣痛に移行するか心配。子宮口はまだ閉じている。同じ経験をした方いますか?


前駆陣痛ってこんな痛いの?(笑)
うずくまる程痛い…今日健診で
うーん、陣痛来そうだけどおそらく
前駆陣痛っぽいね〜って言われて
帰されました😭💦💦
その時はまだ旦那と談笑出来る余裕あったんですが今は、ふぅーふぅーと息を吐くのがやっとです(笑)

子宮口も閉じてるからまだまだだよーと言われたのですが。。

こんな感じで本陣痛繋がった方いますか!?
本当痛いです(笑)

コメント

deleted user

そこまで痛いと本陣痛の可能性ありますよ!
子宮口もいきなり開く人もいるので病院連絡した方がいいと思います。

  • なつみ

    なつみ

    やはり、そうなんですかね😅
    痛みの度合いは人それぞれ違うし…これはどうなんだろうってずっと考えてました💦
    先生にもまだまだって言われてるのにまた、連絡するのも気が引けるなーとか思って😂

    ちょっと間隔測ってみます!!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月出産したんですが、前駆陣痛が丸一日ありました笑
    本陣痛に繋がる直前は動けなくなるほどで間隔も五分くらいで冷や汗出るほどだったので
    頑張ってください❤︎

    • 11月28日
  • なつみ

    なつみ

    えっ!昨日出産されたんですね😂✨おめでとうございます💕

    • 11月28日
  • なつみ

    なつみ

    見間違えましたー!!!今月だったんですね😭💦

    • 11月28日
🎈🎈

私のとき、前駆陣痛は生理痛のような痛みでしたよ😅
うずくまるほどって結構痛いですよね><
ちなみに本陣痛のときはうずくまってしゃべることも何もできなくなる程の痛みでした!

  • なつみ

    なつみ

    って事は、腰が痛かったりとかお腹がちょっと痛かったりって感じですか!?
    まだ、痛いーとかそのくらいなら痛みが来ても喋れる余裕あります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月28日
あや姫mama❁❀✿✾

間隔はかってますか?
そんなに痛いなら、前駆から本陣痛繋がる可能性ありますよ~(ง •̀_•́)ง

  • なつみ

    なつみ

    前駆陣痛だと思って、全然間隔測ってませんでした💦
    今から測ってみます!

    • 11月28日
きゃんだりる

私 促進剤だったので生理痛のような痛みが10分ぐらいで そのあといきなり激痛でしたが めっちゃうずくまってましたww

  • なつみ

    なつみ

    もういっそのこと促進剤打ってもらいたいです(笑)

    • 11月28日
Jasmine.

わたしも自分なりに相当痛かったのに
子宮口もあいてないから前駆だね!と
言われ産院2回帰されました😂😂
これで前駆なら本陣痛ってどんなもんだよ!
って思いながら帰宅したら
その日の深夜から痛みが増し
3回目の産院に向かってまだまだ
子宮口開いてないまま入院…
朝まで変わらずだったら帰宅。
痛みに耐えれないなら促進剤使って
産みましょうと言われました(´⊙ω⊙`)
ですが産院来てから叫ぶほど
痛みが来て促進剤も使わずになんだかんだで
その日の朝方に産まれてきました💞💞

わたしも前駆の時点で
死ぬほど痛いと思ってたけど
いざ本陣痛きたら屁でもなかったなと
思いました…
脅すようで申し訳ないですが、
本陣痛くるとほんとケータイ放置でした笑

でもきっとあと少しですね!!
産まれてしまったらその痛みさえ
恋しくなります\(^ω^)/
今は辛いかと思いますが
それさえも思い出になるので
あと少し頑張ってくださいね💞
いいお産になりますように✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • なつみ

    なつみ

    それ聞くとまだまだ前駆陣痛なんじゃないかって不安です(笑)

    痛くない間は携帯もいじれるし!
    もしこのまま子宮口開かずこの痛みが続くばっかだったらどうすればいいんだーって気が滅入りそうです(笑)私もただひたすら本陣痛繋がるのを待ちたいと思います💦

    • 11月28日
  • Jasmine.

    Jasmine.

    私は夜中からギャーギャー
    叫びっぱなしで陣痛来てない時は
    意識飛んでましたwww
    このまま本陣痛に繋がればいいですね♥︎
    応援しています!!!!!

    • 11月28日
なつみ

間隔測ってみました!!
大体こんな感じなんですが…
前駆陣痛なんでしょうか。。