※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日仕事終わりにジム通っていい?と言い出した夫どう思いますか?と聞い…

平日仕事終わりにジム通っていい?と言い出した夫どう思いますか?
息子のお世話はどうするの?と聞いたらムッとして無言で部屋出ていきました😮‍💨

朝も私は明け方から授乳してあやしたりしてるのに、夫(在宅)は始業の準備(8時〜8時半)まで寝てて特に面倒見るとかはありません🤷‍♀️

コメント

ままり

自分勝手ですよね~🤗
あなたも私に同じ時間フリーにしてくれるならいいよ!って何事も言ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🤗フリーな時間ほしいというと二言目には『早く一時保育入れよ』って言われるんですよ🤷‍♀️そういうことじゃないんですが😮‍💨

• 6月28日
はじめてのママリ

信じられないです😥
ムッとする意味が分かりませんが育児したくないんでしょうね…きっと😱
私の自由は??って感じですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児するために育休取ってるんじゃんと言われたことがあり、したくないわけじゃないけど睡眠時間削りたくないや『俺は平日仕事してるんだから』っていうのが強いです🫠

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

土日祝日のお休みはありませんか?

完全ワンオペの我が家ならOKします🙆‍♀️旦那さんがゆっくり帰ってきてくれた方が我が家はのんびり育児できます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペ尊敬します👏うつ伏せ大好きで目が離せず、夜中もまだ起きて体力が限界で😭
    土日祝日は週1の掃除と平日晩御飯の作り置きをして、私が育児をしています。先日も息子のぐずりのときに『休憩ぐらいくれ。やるべきことはやったんだから』と言われて、わかるけどモヤモヤしてます😶‍🌫️

• 6月29日

いいよー!私も行きたいから、曜日交代で行こう!って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日交代いいですねー!!
    他の方への回答の通り、日中仕事してるアピール+育児するから育休取ってるんでしょと言われそうですが😅

• 6月29日
ぱんとみみ

いてもいなくても変わりないので勝手にしてって言っちゃいますね笑
だけどその代わり土日どっちか一日は子供よろしくーって言って交換条件出しましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いてもいなくても変わりない😂笑
    他の方への回答の通り土日に掃除と料理担当してもらってるのと、以前土曜日代わってと伝えたら『俺平日仕事してるんだけど』とブチギレられたことがあります😭

• 6月29日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

仕事してるのがそんなに偉いのかと言いたくなりますね😇
    こっちは毎日小さな命育ててるんだぞ?って感じです😇

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは許可しますかね^ ^その代わり、土日のどちらかはママのリフレッシュDAYをつくります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が広くてすごいです✨
    【明け方から夜までつきっきりでヘトヘトな平日の夜毎日】と【土日どちらか1日の昼間に数時間(母乳なので長くても5時間)】が損得勘定はよくないですが釣り合わないような気がしてて許容できないです😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母乳の時は私も外出できて3〜4時間でした‼️
    1歳で断乳してからは1日外出できますし、なんなら友人宅へ宿泊もできましたよ!
    とりあえず、普段から週末は一緒に育児するようにしてママがいなくても大丈夫な環境を作ってパパにも自信をつけさせた方が良いですね^ ^

• 6月29日