※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み預かり保育について、理由が厳しいため申し込む勇気がない方を探しています。息子は幼稚園に行きたいが、利用理由が通院など自宅保育できない場合に限られるため、預かり保育を検討中です。要支援者募集中。

幼稚園の夏休み中の預かり保育…
専業主婦だけど申し込むよー!(園の利用理由厳しめだけど)って方いらっしゃいませんか?

息子の幼稚園、地域で1番夏休みが長く、登園日も1日のみで…😇

他の幼稚園は、利用理由は「子供が行きたがるから」でもOKだけど、うちは親の通院など、どうしても自宅保育できない理由がないとダメです💦

ぜっったい息子は幼稚園行きたい😭💢って荒れると思うから、私が夏休み中に歯医者にでも行けば午前中のみ預かり保育OKになるんですけど、小心者で申し込む勇気がなくて…

背中押してくれる方!
うちもムリクリ理由作って預けるよ!って方のみ!😂😂😂
コメントお願いします🙏💦

(自分の子供なのに自分でみなよー、とか、
園のルール守らないとかおかしくないですかー?というご意見の方、それはじゅうぶん承知なのでコメント不要です🙇)

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で同じく幼稚園の夏休み長めです😂妊婦なので健診日は預けますがその他にも週2.3日預けようかなと思っています!私も小心者なので一度先生に相談しようかと思っていますが、お金払うのこっちだし!と開き直っていこうかと💪笑

• ママ

ママ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    妊娠中はどんどん頼っていいと思います😆
    つわりが落ち着いたとしても、ダルい~とかありますしね😅

• 7月1日
るる

私の園も子供が行きたがるは駄目で、夏休みの思い出をつくってください!と預かりの案内に厳しめの文言があり、お豆腐メンタルの私からしたら頭が痛いです😭💦

だだ確認してくれた保護者の方がいたのでしょうか。再度
1〜3日/週でお願いしますと案内がありました。

幼稚園で習い事もあり、
1時間後お迎えは辛いので💦週1日は絶対預けようと考えてます😆理由は通院目的にしてます。本当はリフレッシュですが💦

でも去年は預ける人は預けてたし、なんなら週5の人いたし!あんなにステイホーム頑張ったんだから常識の範囲内なら預けていいんやないかと感じてます🤣❣️

• ママ

ママ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    あー😭わかります😭
    うちの幼稚園も案内のプリントの文言が厳しめです😅

子供は暑さでつかれますっ!キリッ

みたいな……😇

私も通院と用事(お盆準備の手伝い)ってことで2日、午前中だけ利用しようかなと思います。
    用事ってこんな内容でも良いですか?って聞いたら、若干え?って顔されたので、これが精一杯です😵笑

• 7月1日
  • るる

るる

こちらこそありがとうございます😊
    案内のプリントの文言の厳しめに今令和だよね?とびっくりしてたのでママリさんの投稿に共感してしまいました笑❣️

• 7月1日