※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

9ヶ月の娘が全身に力を入れて震える症状が出ており、小児科で診察したが原因は不明。身震い発作や点頭てんかんの可能性もあるが、同じ経験をした方がいるか心配している。

9ヶ月の娘が先週から急に、手を握りしめてつっぱる感じで口もへの字に力を入れてプルプル震えました💦
金曜日が初めてだったのですが、土日月と1日に2.3回やります。今日はまだ私の見る限りしてないのですが小児科に受診して動画を見てもらったのですが、はっきりした事はわからず…。顔色が悪くなるわけでもなく、白目になるわけでもなく、ただただ全身に力を入れて震える感じで、すぐ普通に戻ります💦一週間様子を見てまた来週受診になりました。
ネットを見ると、身震い発作があてはまるのかな?とは思いますが点頭てんかんなど怖い病気もあり不安です…。
同じような震えを経験された方がいますか?😭

コメント

りっか

片手だけ上がったり、首をどちらかに傾けたりはしないですか?

うちも似たような症状がありましたが、結果、耳垢が溜まりすぎていて、それが痒かったりバリバリと変な音がしていたりで、気になっていた時の動きだと判明しました!

初め、小児科に相談に行ったら、耳鼻科で診てもらうように勧められたよ!
その時左右対称な動きなのか、非対称なのかも判断基準になるよ!と耳鼻科の先生に教わりました!

参考にならなかったらすみません💦