※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ🍓
子育て・グッズ

いちご状血管腫治療でヘマンジオルシロップ服用中の方、副作用で神経質になる方いますか?服用3週間経過。

お子さんが、いちご状血管腫の治療で、ヘマンジオルシロップを服用しているor服用していた方、いらっしゃいますか?
シロップ開始して3週間がたちました。副作用が怖すぎてなんだか神経質になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一番上の子がイチゴ状血管腫でヘマンジオイルシロップ使ってました。
副作用が出てしまい中止しました。

• ゆんママ🍓

ゆんママ🍓

副作用出てしまったんですね😭もしよろしければ、どんな副作用だったのか聞いても良いですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップって一回入院して量増やしていくと思うんですけど
    病院ではよくて
    退院し自宅でしろっぷをあげたら
    数時間後吐いたり、
    鳴き方がおかしくずっと泣いてたので
    病院に電話したら気のせいと言われましたが、
    それでもやはりおかしいとおもって
    住んでる市内の市立病院に電話し病院に受診したら
    白血球?だかの数値が異常で
    一晩入院しました。
    シロップやめたら良くなりました。
    なのでそれ以降シロップはやめました。

• 6月28日
  • ゆんママ🍓

ゆんママ🍓

そうだったんですね!大変で怖い思いされたんですね😢
    私も入院中は大丈夫だったんですが、最近シロップのあと痰が絡んだような呼吸をするようになって😣15分ぐらいでおさまるんですが、心配で病院(大学病院の形成外科)に電話したら、『たぶん大丈夫だからそのまま飲ませていいよ、心配なら小児科受診して』って言われて💦
    子どものこと考えると、シロップやめる決断も大事ですよね!

• 6月28日
はるねんね

お疲れ様です‼️
ヘマンジオルシロップ飲んでるんですね‼️うちの娘も額にいちご状血管腫があり、3ヶ月くらいから服用しました。うちは副作用など特になかったですが、、あれを飲んでいるときの親の気遣いが結構私には応えましたね。。。
10ヶ月ぐらいには服用をやめてレーザー治療に移行しましたよ❗あの薬は一歳までくらいしか飲めない薬ですもんね。

でもやって本当に良かったですよ‼️今ではどこかわからないくらいきれいに消えています‼️

あの薬を飲んでいたときはとにかくおっぱいを時間守って飲ませたりして本当に気を遣いましたねー💦