※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子が心配。お腹が空いているか不安。暑い日で汗をかく状況なので、ミルクを飲ませてほしいと思っている。相談内容はこれでよろしいでしょうか。

7ヶ月で 慣らし保育に行ってます

今日は3時間(9-12)で、8時におっぱい飲ませてます。と伝えて預けました

迎えに行った時に、少し泣いたけどミルクは飲ませてません、と言われてその時は寝てたので、お腹すいてなかったのかーと思ったのですが

帰ってきてから今初めてオムツ替えたら全然出てなくて1~2回しかしてないくらい?だったのですが、

立ってるだけで汗出てくるこの暑さなので
ミルク飲ませてほしいとお願いしてもいいですかね?😭
忙しいのはわかるのですが おしっこがほとんど出てなくて心配で💦

コメント

み

私なら言います!
寝てしまってミルクはあげれなかったのかもしれませんが脱水も心配ですし、せめて麦茶などの水分補給はお願いすると思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね!担任が出てきてくれたのが今日初めてで、全然話す時間が無かったのでパッと帰ってしまい、、明日話しやすい先生にお願いしてみます😭

• 6月28日
よこい丸

お願いしていいと思います!
おしっこ出てないのを把握してくれているのかも聞いちゃいます😭
この暑さですし、汗で出てるのかもしれませんが、赤ちゃんの脱水は気づかれにくいので心配です、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    担任と会えたのが今日初めてで、あまり向こうから様子を教えてくれる感じではなかったので、明日私から話しやすい先生にでも聞いてみます😣
    お着替えもしてなかったのでほんとに見てただけなのかと思ってしまいます😂

• 6月28日
あんず

0歳児クラスに次女が通ってますが、食事の時間(離乳食とミルク)の時間は決まってるので、早めにして欲しいとかお願いしても無理だと思います💦
保育園行くギリギリにミルク飲ませるかミルク後、保育園到着前に水分取る方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    時間が決まってるのですね!うちの園もそうなんですかね💦
    8時45分くらいに家を出るのですが、7時とかに授乳してると、家出る直前に飲ませてみてもいらないとされるので…😭いい感じにリズムついてほしいです。😭
    上の子たちを別の園に送ったりでなかなか時間もギリギリなので、また明日から慣らしの時間も長くなって少し不安なので園にもまた相談してみます!

• 6月28日