※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の未就園児が外出で風邪を引くことについて相談。友達の子は外に出ないからか風邪を引かない。外出の必要性と健康について悩んでいる。

同じぐらいの月齢で未就園児の方!
季節の変わり目や、新しい遊び場にトライすると大体一度は鼻風邪引きます。
(支援センター、地域の水遊び、公園など)
こうやって徐々に強くなっていくんですよね?🥺

あんまり外に連れ出してないと言っていたお友達の子は関わるものが少ないからかあんまり体調崩さないみたいです。
うちは歩くの大好きなので楽しそうな場所には連れ出してあげたくて…

調子悪そうなの見るとなんか可哀想なことしてるのかなぁと思うときがあります😢
でも歩ける1歳児と家の中にこもりっきりなんて健康的じゃないかなぁとも。

コメント

🐰🤍🎵

娘がそれくらいの時は朝一ゴミ捨てついでに家の周りぐるっと10分くらい散歩してました!
あとはこの季節は暑すぎるのでお風呂でシャボン玉したり絵の具遊びしたりしてました!
娘はあまり他人がいるところが好きではなかったので、支援センターに連れて行っても全く遊ばないので家でずっと遊んでましたよ😂💓笑

ちいぴよ

分かります。
私も日常的に色んな場所に遊びに連れてってますが、よく風邪ひきます💦
少しずつ免疫作って強くなってってると信じてます😂
昔保育士でしたが1歳児クラスは特に、みーんな鼻水たらしてました笑
個人差ありますが数カ月〜1年かけてやっと落ち着いてくる感じだと思います。
あんまり外に連れ出してないという子は連れ出すようになったらたくさん貰ってくると思いますよ😂