※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の陰部が痒くて血が出ることもあり、ステロイドを使っても改善せず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳3カ月の息子なのですが、陰部が痒いみたいでオムツ替えやお風呂のたびに猛烈に掻きむしります。。かきすぎて血が出る時もあります💦💦
カッサカサです💦
かなり優しめのステロイド塗ってますが、治ってはまた痒くなり、、をかれこれ3カ月以上繰り返しています😭💦💦
オムツを変えたり色々試しましたがいまいちです😭💦💦💦同じような方いませんか?
何かアドバイス下さい!

コメント

あんず

うちは二人とも女の子なので違うかも知れませんが、おしっこのあとおしりナップで吹いてますか?吹いたあとワセリンつけてみてはどうですか?保護の役目をしてくれます(おしっこをはじく)のでうちは毎回塗ってます💦
1歳1ヶ月の次女はそれほどでもないですが上の子はズル剥けなるくらいオムツかぶれ、おしっこやうんちかぶれ酷かったですが毎回塗って、それでも赤い、かゆい時は毎回シャワーで洗い流してワセリン塗ってました。
面倒くさいですが😂

• ママ

ママ

おしりナップではないです。。
    おしりナップはオススメですか??
    ワセリン、試してみます🙂

• 6月28日