※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

点滴の差し替えが苦痛で、血管が細くて刺し直しの恐怖がある女性がいます。早く退院したいが、痛みに耐えながら横になっています。血管細い方の経験やアドバイスを求めています。

点滴の差し替えがつらいです😭

もともと血管が細くて、採血の時若い子だと出来なくてベテランを呼ばれたり、針刺してからグリグリされて腕真っ青にされたりしてます…

切迫早産で24時間点滴ですが、1番初めの方は良かったですが、その次はなんとか点滴さしたけど入れ方下手で針が湾曲して入っててしばらくズキズキしたし、次の方は刺したけど失敗されて抜かれて、ベテラン呼んできてなんとか刺したけど、失敗された所の近くに刺したから血も止まり切ってないのに、点滴を固定するテープを上から貼られ少し滲んでます…
今回は逆血も多くまだたまってるし、皮膚の根元まで針を刺したはいいけど根元まで刺さり過ぎてめり込んでないか?って感じになったおり、1時間立ちますがズキズキが止まりません😂

だからといってやり直しされてもまた痛いだけですし我慢しようと思ってますが、次の刺し直しが怖くて仕方ないです🥲
早く退院したい一身でひたすら横になることを心がけていますが、今月退院予定だったのも無理そうですし、心が折れそうです。

血管細い方、点滴の針の刺し直しどうですか?
失敗されませんか?

コメント

三人目の時が点滴さしかえ地獄でした🤣

色んな人にやってもらいましたが、一人だけ毎回うまくやってくれる方がいたのでその人指名してましたよ🤣その人も、相性がいいんだね~って笑ってました🤣

🫶

私も血管細くて初め凄く辛い経験をした者です💦
入院して最初の頃毎日と言っていいほど点滴差し替えてました💦
すぐ腫れて逆流、腕パンパン、激痛、、、、毎日差し替えしていたので、どの看護婦さんが刺すの上手いかまで分かったので、今では刺すのが上手な方がいる日に指名するようになりました!後、診察の時に先生に腕が痛すぎることを相談したら、血管の負担を和らげる薬に変更して下さり、そのお陰もあり、毎日刺し替えていた点滴がMAXまで持つようになりました!
しかも痛くもないです!
たまに腫れたり、逆流することがあるのでその時はすぐ刺し替えしてもらってます。
痛いのとか我慢すると治り遅くて余計刺すところ無くなっちゃいますよね😣
刺し替えは上手な方にお願いするのと、先生に相談してみてください😭
少しでも改善しますように😭!