※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがおっぱいを遊び感覚で欲しがり、困っています。甘やかし過ぎか悩んでいます。

9ヵ月の女の子を育ててるママです!
初めて質問させていただきます。
8ヵ月後半辺りから少し遊んでずーっとおっぱいを吸っています。離乳食は5ヵ月から始め9ヵ月になって3回食にしました。ミルクは嫌いで完母です。
おっぱいが出ていないと私の服の襟元を引っ張るか下げるかしておっぱいを出してきます。あまりにも頻繁過ぎるのでおっぱいが出ないようにすると泣いて怒ります…。ご飯も授乳もちゃんとしているのですが、なんと言うかおっぱいがおしゃぶりみたいな感じになってて困っています。これは仕方のないこのなのでしょうか。それとも私が甘やかし過ぎなのでしょうか。

コメント

PIKO

授乳に関して悪いかどうかはそれぞれの考え方次第だと思います☺
いつでも好きな時に好きなだけあげたいのなら、それでいいと思います✨
きっと、おっぱいが安定剤のようになっているんでしょうね😌

私は、1歳のお誕生日で断乳を決めていたので、食後と寝る前にしかおっぱいはあげなかったので、もし娘が頻繁に欲しがるようなら、断乳を考えて少しずつやめたかもしれません😵