※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあなさん🔰
住まい

義母のストレス💪お節介大好きすぎてありがた迷惑でストレスです😥引っ越…

義母のストレス💪
お節介大好きすぎてありがた迷惑でストレスです😥

引っ越しをするので
義母の知り合いの所の不動産屋にお願いしました。

ある日義母からLINEがきて
いい物件があったから不動産屋さんに行って
何件かお願いしてきたよと言われました

頼んでないし、義母が良いと思ったところで
私はいいと思わないのに、
まず不動産屋に行くなら私に良いところあるよ
なら分かりますが、直接言ってます

旦那にゆっても、
よかれと思ってしとるやろう親の性格だから
と言われました

もう2人仲良く親子で過ごせば良いのに思います
すごくストレスです

コメント

ぺぺ

参考にさせていただきます!
楽しみにしていた引っ越しなので、自分で納得の行くものを探してみます!と言います☺️👌

  • たあなさん🔰

    たあなさん🔰

    私もお母さんには、
    私に相談をまずしてくださいとズバッといいました!笑

    • 6月28日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうですね👌
    ズバッと言わなきゃ伝わらない人は伝わらないですよね😅

    自分の家探してじゃないんだから、ほつといてほしいですね☺️

    • 6月28日
  • たあなさん🔰

    たあなさん🔰

    そのタイプのひとです😥
    まあゆっても、伝わらない時あります笑笑

    ほんとほっといてほしいですね😭

    • 6月28日
のりたまこ

ありがた迷惑ですよねー
はっきり笑顔で大丈夫ですー好きなとこ探すんで😚って言っときましょう笑

私は最初それができなかった…
家じゃなく私達は結婚式場そうやって抑えられていました

  • たあなさん🔰

    たあなさん🔰

    相手にしないようにしますね!😭

    結婚式場もたいへんでしたね😭😭でも私の義母も結婚式場しそうです、、、

    • 6月28日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    最初が肝心だと思いますよ…
    私は今はもうそれができますが、最初は同居予定だったから言えず、結局その勝手に予約してきたホテルで式したんですが私は違うところでしたかったから結婚式やり直したいです

    • 6月28日
deleted user

その手のタイプははっきり自分たちでするから必要ないですって言わないと理解をしません💦

義母より先回りをして決め事後報告がいいです。

後はこちらの情報を教えない。スケジュール。

知ると世話焼いてきます💦
 
例えば会話で○○があったらいいですね。だと世話を焼いて持ってきます💦