※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分補給の容器についての相談です。同じ容器で何度も使用する際、洗う必要があるかどうかや、ペットボトルにストローをつけるタイミングについて悩んでいます。

遠出する時って水分補給の容器どうしてますか?

私はリッチェルのこのタイプを使ってますが
一度飲ませて、次飲ませる時って洗いますか?
それとも、洗わず同じ容器で飲ませてもいいんでしょうか?

紙パックのものは飲んでくれないのでどうしようかと思いまして😭😭
ペットボトルにストロをつけて飲ませるのもありかなと思ったのですがまだ早いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずサッと水で流せるとかならやるけど、出来なかったらそのまんまです😂
ペットボトルにストローつけて飲ませるのが早いってこともないけど、飲みきれないし、ストローから口の中のもの逆流しちゃってそれを長時間…って考えるとマグ洗えないよら気になるので、7ヶ月ならまだやらないかなって思いました🤔

deleted user

ペットボトルにストロー刺すなら、マグマグを洗わずに使っても同じことだと思います。
1日くらいなら洗わなくても全く問題ないですよ。